NEW

パチンコ店で「1流芸能人」が魅せる! ファン必見の「ドッキリ企画」!!

【この記事のキーワード】

,

パチンコ店で「1流芸能人」が魅せる! ファン必見の「ドッキリ企画」!!の画像1

 YouTubeにおいてメジャーコンテンツとなりつつあるパチンコ・パチスロ実戦動画。最近では芸能人や有名人が出演する機会が増えている印象だ。

 特にお笑い芸人が出演する動画が多く投稿され、どれも一定の視聴数と評価を得ている。

 2020年には、大手パチンコチェーンが運営する「公式PIAチャンネル」が、若手人気お笑いコンビ「EXIT」を起用した番組をスタートさせ話題となった。

 同年12月には伝説的コントグループ「ザ・ドリフターズ」の仲本工事がYouTuberデビューを果たし、パチンコ実戦動画を投稿し大きな注目を浴びている。

 また、実戦ではないが、芸能人がパチンコ・パチスロを題材にした動画を配信することも珍しくない。

 お笑いコンビの「霜降り明星」が運営するYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」では、しばしば「パチンコネタ」の動画が投稿される。

 狩野英孝が運営する「狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!」ではパチスロ4号機の思い出を語る動画が存在。狩野はサミーチャンネルにおいて『P真・北斗無双3』のPVに出演したことでも話題となった。

 有名人のパチンコ動画といえば、シンガー・ソングライターで実業家の「GACKT」が運営する「がくちゃん」にて「ドッキリ企画動画」も見逃せない。

 その動画は『GACKTがパチンコ店員に? バレるか潜入ドッキリ!!』である。タイトル通り、GACKTがホールに出現し、バレるか否かという企画だ。

 同企画は「感染症の影響でダメージを受けている友人企業を盛り上げる」という意図で行われており、ホールオーナーとは交友関係がある様子。

 内容も充実しており、3段階のドッキリが用意されている。1つ目は店内放送、2つ目はパチンコ実戦、3つ目はスタッフとしてホールに登場する構成だ。

 店内放送に関しては声のみでの判断となり、非常にバレにくいといえるが、パチンコ実戦やスタッフ対応においては、マスクをしているとはいえバレるリスクが高い。

 特にスタッフ対応では景品カウンターの研修生として登場。サングラスをした店員などハロウィン以外では滅多に見かけない。

 GACKTといえば、元旦に放送される『芸能人格付けチェック! 』において毎年大活躍をみせる「1流芸能人」として有名だ。

 本人曰く「オーラを消せる」とのことで、先述のドッキリ企画ではどのような結果となるか要注目である。

 気になる方、ご興味のある方は是非ご視聴してみてはいかがだろうか。

(文=大松)

【注目記事】

5号機史上最高に「ハートフル」なパチスロが間もなく「引退」…「H揃いリプ」でボーナスストック

パチンコ「最高95%ループ」×「最大ラウンド比率70%」…魅惑の連チャン機が大暴れ!?【激アツ新台実戦JUDGEMENT】

甘パチ魅惑の「18連ループ」を実現! 大当りの“超連打”で勝利を掴め!!【新台分析-パチンコ編-】

パチンコ店で「1流芸能人」が魅せる! ファン必見の「ドッキリ企画」!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!