NEW

パチスロ「6号機」でも「やれる」!? 「軍団長」が「好評マシン」で「勝負」!!

【この記事のキーワード】

,

パチスロ「6号機」でも「やれる」!? 「軍団長」が「好評マシン」で「勝負」!!の画像1

 パチスロ動画において必要とされる要素は数多く存在するが、「台の知識」は一定の需要がある印象だ。

 知識や解説をセールスポイントとしているパチスロ演者の中で最も人気が高い人物といえば元一撃編集部員の「ティナ」であろう。

 彼は2020年3月に一撃編集部から独立し、現在YouTuberとして活躍をしている。その姿は「ティナチャンネル」にて確認可能だ。

 チャンネルでは主に家スロ動画やホール実戦動画が投稿されており、中にはメーカーショールームでの新台解説動画も配信している。

 独立後も台の知識は健在で、解説の丁寧さと正確さは高い評価を受けている印象。その解説で対象機種に興味を示すユーザーが続出中だ。

 解説といえば、パチスロ攻略マガジン3代目攻略軍団長「レビン」の存在も見逃せない。

 パチスロライター歴22年のベテランで、実戦動画に出演した際の解説は「業界No.1」の呼び声が高い人物である。

 特に「北斗シリーズ」と「番長シリーズ」の知識は右に出る者がいない。どんな些細な演出や挙動にも解説を加えていく。

 パチスロメーカーの開発者もレビンの動画を観て勉強をしているという話も存在する。

 そんなベテランライターが現在1番打ちたい機種は『PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編』だという。

 今回は同機種を実戦している動画『【スロット愛に溢れる2人】よっしー&レビン BASH FIGHT 特別編』をご紹介したい。

 本動画はBASH.TVの「BASH FIGHT」という出玉バトル企画。今回は同チャンネルのエース「よっしー」と『PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編』で競う。

 同機種は純増約3.1枚のAT機。詳しい解説は動画をご覧いただきたいが、「叩きどころ」を多く備えた「面白い機種」とのこと。

 対決形式ではあるが、両者は意気投合し完全に遊技を楽しんでいる様子。見どころは勝敗ではなく、行き渡った解説と「叩きどころ」であろう。

 解説を挟むことで「叩きどころ」がより鮮明になっていき、視聴者にも興奮が伝わる内容となっている。

 コメント欄には「打ちたくなった」という内容の意見が目立ち、流石は3代目攻略軍団長といった印象だ。

 気になる方、ご興味のある方は是非チェックしてみてはいかがだろうか。

(文=大松)

【注目記事】

甘デジ「85%ループ」「ALL10R」の男気スペック! 1種2種混合機から大変貌を遂げた「100%ST」マシン!!

パチスロ6号機「有利区間&2400枚」撤廃のウワサ!? 業界のプロがその“真相”に迫る…

パチンコ「継続率約80%×ALL1500発」の爆裂機も始動! これから先の「激アツ新台」も大注目!!

パチスロ「6号機」でも「やれる」!? 「軍団長」が「好評マシン」で「勝負」!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!