NEW

パチスロ上乗せ「3000Gオーバー」に驚愕!? 新たな「伝説」誕生!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ上乗せ「3000Gオーバー」に驚愕!? 新たな「伝説」誕生!!の画像1

 パチスロ実戦動画では稀に衝撃的な映像が収録されていることがある。そのような動画は話題となり、後に伝説となっていく。

 例えば、シーサ。がBASH.TVでゲスト出演した際に叩き出した『アナザーゴッドハーデス -奪われたZEUS Ver-』の「3800G上乗せ」は動画史上に残る衝撃であった。

 以前より「ヒキ強」の話が囁かれていたが、この「3800G上乗せ」によってシーサ。のイメージが決定的なものとなったといっても過言ではない。

 2021年1月現在では同動画『Millions 関西本戦 前編』の再生数は397万再生を記録。コメント欄には驚愕の声に満ちている。

『アナザーゴッドハーデス -奪われたZEUS Ver-』といえば、髭原人の「ペナクラッシュ」も伝説の1つだ。

 同機種のプレミアム演出「クラッシュフリーズ」は確定役の一部で発生する最強の爆裂契機。しかし、押し順ペナルティの最中に発生した場合、全ての恩恵が無に帰してしまう。

 その様子は『ピーとれ!#12』で確認可能。無演出の液晶に逆回転するリールが一層の悲惨さを物語っている。

 このように、過剰なゲーム数上乗せや多大な失敗は注目の的となり「伝説動画」として広まっていく傾向がある印象だ。

 過剰なゲーム数上乗せといえば、2021年1月3日に「SEVEN’S TV」より衝撃的な動画が投稿された。

 動画のタイトルは『ytrが政宗2で伝説となった結果』だ。サムネイルに記載されている通り、最強特化ゾーン「超秀吉決戦」を連続で突入し、驚くべき上乗せを記録した。

 実戦機種の『政宗2』は純増約2枚ながら非常に威力のあるARTを搭載したマシン。青7が揃えば30G以上の上乗せとなるが、特化ゾーン「秀吉決戦」では最大約80%で上乗せが連チャンする。

 特化ゾーン中は「超秀吉決戦」へのランクアップ抽選を行っており、液晶右下の「炎ランプ」が全点灯で昇格確定。昇格後は約85%で上乗せが連チャンする。

「超秀吉決戦」は転落後も押し順を正解すれば復帰が可能。動画では3回の復帰で50回オーバーの青7揃いを達成した。

 7揃いが異常に連チャンする様子は「大事故」と呼ぶに相応しく、今後は「伝説」として語り継がれる可能性も大いに存在するだろう。

 気になる方、ご興味のある方は是非チェックしてみてはいかがだろうか。

(文=大松)

【注目記事】

パチスロ6.1号機で「極上の体験」…「告白成功」でAT確定! 人気コンテンツが「ドキドキをプラス」してリニューアル

パチンコ超出玉「9万発」など存在感は抜群! 名物メーカー“人気シリーズ”の動向に注目集まる

甘デジ界の「最終兵器」!?「Z」が織りなす連チャン性と出玉力は絶対正義の良スペック!

パチスロ上乗せ「3000Gオーバー」に驚愕!? 新たな「伝説」誕生!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!