NEW

パチンコ「遊タイム」に続く“革命”!? 「未知なる可能性」を秘めた新台の必見情報も話題!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ「遊タイム」に続く革命!? 「未知なる可能性」を秘めた新台の必見情報も話題!!の画像1

 パチンコの「技術上の規格解釈基準」が改正されたことで誕生した「遊タイム」。新たに搭載された「ハマリ救済機能」が、遊技性を向上させるものとして注目を集めた。

 昨年より続々と遊タイム搭載機が登場。反応は様々ではあるが、「ゲーム性の多様化になる」「新しいパチンコ層の取り込みにも期待できる」といったポジティブな意見も目立つ。

 パチンコ業界に特化したマーケティングリサーチを行なう「シーズリサーチ」は、調査の結果「遊タイム機能の浸透がうかがえる」とも分析。遊タイムの存在感は確実に大きくなっている印象だ。2021年も多くの遊タイム搭載機がスタンバイしているわけだが…。

 この流れで名物メーカー豊丸産業は、「遊タイム以外の新機能」搭載を示唆する新解釈基準対応機を発表。「この改変により可能になったものは『遊タイム』だけではない」との宣言に注目が集まっている。

 テレビアニメ「爆裂天使」をモチーフとした人気シリーズ第3弾。パチンコ新機種『Pバーストエンジェル3』のティザーPVが公開され、大きな反響が寄せられている。

 動画では先述した通り「この改変により可能になったものは『遊タイム』だけではない」という文言の他に、「未知なる可能性を秘めて帰ってくる」「連れてってやるぜ 天国へな」といった強烈な内容も確認できる。

 1月5日にアップした第2弾では「高継続×新基準」「渾身の第3弾」、さらには「アレが3倍!?」といった興味を掻き立てられるワードを紹介。多くのファンを釘付けにしている状況だ。

 満を持して登場する人気シリーズ最新作は、どのようなサプライズを用意してくれるのだろうか。続報を楽しみに待ちたい。

 その仕上がりに期待は高まるばかりだが、『Pバーストエンジェル3』に関する必見の情報は他にも存在する。

 豊丸産業は本機の発売記念キャンペーンを2週にわたって実施予定だ(第1弾1/12~1/15、第2弾1/18~1/22)。

「BURST angel3発表記念Twitterキャンペーン」

 第1弾では、バーストエンジェルの元となるアニメ「爆裂天使」のDVDBOXが抽選で5名に当る。第2弾はAmazonギフト券(Eメールタイプ)3,333円分が抽選で毎日3名、合計15名に当るという内容だ。

 どちらもTwitterでフォロー&リツイートで応募完了。当選はDMで通知される予定となっている。興味のある方はチェックしてみてはいかがだろうか。

〇〇〇

【注目記事】

パチスロ6.1号機で「極上の体験」…「告白成功」でAT確定! 人気コンテンツが「ドキドキをプラス」してリニューアル

パチンコ超出玉「9万発」など存在感は抜群! 名物メーカー“人気シリーズ”の動向に注目集まる

甘デジ界の「最終兵器」!?「Z」が織りなす連チャン性と出玉力は絶対正義の良スペック!

パチンコ「遊タイム」に続く“革命”!? 「未知なる可能性」を秘めた新台の必見情報も話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!