NEW

パチスロ6号機「仕事帰り」が“激アツ”!? 「後ヅモしやすい」機種ランキング!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ6号機「仕事帰り」が激アツ!? 「後ヅモしやすい」機種ランキング!!の画像1

 パチスロにおいて理想の展開といえば、朝から最高設定を回すことだが、多忙なサラリーマンにはハードルが高い。

 朝から挑もうにも仕事があり、夕方に勝負をしようにも、6号機は高設定が特別な挙動をする場合が多く、大抵は高設定が空きにくい状況だ。

 しかし、ホールには意外な拾いものがあるものだ。まるで低設定のような挙動をした高設定もあり得る。

 そんなわけで今回は「夕方からでも高設定を掴みやすい機種」を独断と偏見で選定したのでランキング形式でご紹介していきたい。

○○○
 

3位『Re:ゼロから始める異世界生活』

 設定看破の難易度は低いイメージだが、展開が良くなければ低設定に見えるグラフを描く。特に設定5は「A天」の頻度も高く、ヒキが悪ければ恐ろしいグラフとなる場合も。

 最も注目したい挙動は「モードBからの弱AT」だ。モードBとは200G後半、300G後半、400G後半、500G前半がゾーンとなるモードで「高設定ほど滞在しやすい」。

 この挙動が複数見られる台は高設定の可能性が高くなるため、チェックして損はないだろう。

2位『SアイムジャグラーEX』

 現在最もホールが力を入れている機種といっても過言ではなく、「アツい日」でなくとも高設定が期待できる。

 ジャグラーシリーズとしてはお馴染みだが、レギュラーボーナスの確率に大きな設定差があるため要チェック。目安としては1/300以下の台がオススメだ。

 また、メイン小役である「ぶどう」にも設定差が設けられているとの情報も存在するが詳しい数値は未確認である。

1位『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』

 自力感が非常に強いマシンだけに展開次第では苦しい状況となるため、現在最も高設定が空きやすい機種といえるだろう。

 設定推測のキモとなる要素は「アイルーボーナスからのメインAT昇格率」だ。実戦上は設定6において約66%、設定1においては約25%と差は大きい。

 特にアイルーボーナス後に「特別クエスト」突入率は断トツで、設定6では約70%で突入すると言われている。

 特別クエスト突入はメニュー画面で確認できるため、要チェックだ。

○○○

 ホールでは何が起きるか分からない。意外な拾いものがあることは日常茶飯事である。仕事帰りでも充分チャンスがあるため、当記事を参考に足を運んでみてはいかがだろうか。

(文=大松)

【注目記事】

緊急事態宣言による「パチンコ店」への影響は…「時短営業」「売り上げ低下」など懸念材料は山積み!?

パチスロ「最強の出玉性能」を実現!? 新台『政宗』シリーズ驚異の「88%ループ」に期待!!

パチンコ「高機能スペック」と「体感型デバイス」で他を圧倒!?「次の世界」を見据えた業界のトップランナー!!

パチスロ6号機「仕事帰り」が“激アツ”!? 「後ヅモしやすい」機種ランキング!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!