NEW

パチンコ「超速王」は軽くなっても「スピード革命」!? 「10分で万発」を実現した最強マシンの新情報が話題!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ「超速王」は軽くなっても「スピード革命」!? 「10分で万発」を実現した最強マシンの新情報が話題!!の画像1

 近年のパチンコ分野において目立つのは「出玉スピード」に特化した機種。「時速3万発オーバー」と評されるマシンが、ホールを盛り上げている状況だ。

 やはり「時間に縛られない」という点が大きなメリット。仕事終わりや閉店間際での一勝負にも向いている仕様は、幅広い層に好まれている傾向だ。好稼働を実現していることも自然だろう。

 2020年も多くのスピード特化型マシンがデビューを果たした。その中でも他を圧倒する衝撃を与えたのは、ホールの出玉レコードを塗り替え続けていた『P大工の源さん超韋駄天』だ。

 最大の武器は極限まで切り詰めた「圧倒的スピード感」。本機の右打ちRUSHの連チャンは、多くのユーザーを虜にしていった。

 連チャンモード「超源RUSH」は、時短3回+残保留1回のトータル4回転で構成。平均約3.5秒で決着する爽快感と約93%という継続率は、他を圧倒するインパクトを残したのである。

「約10分で1万発(液晶表示)」「30連は余裕で射程圏内」といった驚愕の出玉報告が続出。ポテンシャルの高さを存分に発揮したと言えるだろう。稼働率だけではなく、中古機価格で記録した数字も本機の人気を物語っている。

その勢いはデビューから時間が経過しても衰えていない。パチンコサイト「パチビー」の全国稼働ランキング3位(1/15現在)になるなど、高い人気を維持し続けている。「P機最強」との声があがっていることにも納得だ。

 まだまだホールを盛り上げてくれそうな『P大工の源さん超韋駄天』だが、ファンの注目は新情報にも向けられている。

 先日、『P大工の源さん超韋駄天YBB』が検定を通過。誰もが認める超速王の、新スペックが間もなく降臨しそうな気配だ。

「甘デジスペックの登場が予想されていましたが、機種名を見る限りライトタイプである可能性が高そうですね。いずれにせよ注目は、ゲーム性やスペックを踏襲しているか否かでしょう。

現状では明らかになっていませんが、その可能性を示唆する声は多いです。早くも関係者の間では話題ですよ。軽くなっても“あのRUSH”を堪能できるのであれば、大ヒット間違いなし。仕上がりに期待したいですね」(パチンコライター)

 2020年のパチンコシーンを席巻した『P大工の源さん超韋駄天』。圧倒的存在感を放つ爆裂マシンが、新スペックでも「スピード革命」を巻き起こすのだろうか。スペックを含めた続報に注目したい。

【注目記事】

緊急事態宣言による「パチンコ店」への影響は…「時短営業」「売り上げ低下」など懸念材料は山積み!?

パチスロ「最強の出玉性能」を実現!? 新台『政宗』シリーズ驚異の「88%ループ」に期待!!

パチンコ「高機能スペック」と「体感型デバイス」で他を圧倒!?「次の世界」を見据えた業界のトップランナー!!

パチンコ「超速王」は軽くなっても「スピード革命」!? 「10分で万発」を実現した最強マシンの新情報が話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!