NEW

甘デジ2月の新台を全部紹介! 『エヴァ』『海アグネス』など…ファン必見の「激熱スペック」を見逃すな!!

【この記事のキーワード】

, ,

 パチンコ分野で多くのユーザーから親しまれている「甘デジ」。大当り確率が「甘い」という意味から生み出され、おおよそ1/100前後のデジパチを呼称している場合が多い。遊びやすく、更には激アツ演出などを手軽に楽しめるという点が、ユーザーから絶大な支持を得ている。

 近年では遊びやすさだけではなく、優秀な出玉性能を有した甘デジ機種も登場。その存在感はより大きなものへと変貌しつつある印象だ。

 昨年を例に挙げるならば継続率「約90%」の連チャン特化マシン『Pゴッドイーターアマデジ神撃90Ver.』や、遊タイムを搭載し「激甘スペック」との声が続出した『ぱちんこ新・必殺仕置人 TURBO』など、高い出玉性能を兼ね備えたマシンが続々と登場した。

 遊びやすいだけではなく、多くの出玉を獲得できるカテゴリとして変化を遂げた甘デジ。新時代の幕開けを予感させる流れは2021年となり更に加速。勢いに拍車が掛かっている状況だ。

 1月には、時間内に大当りフラグをストックし続ける新感覚RUSHを搭載した『PA緋弾のアリアⅢ FW設定付』や、「5連チャン1セット」の出玉の塊がループする『PA 貞子vs伽椰子 頂上決戦FWA』がデビュー。ホールを盛り上げている。

 更に2月は、先述したマシンたちを凌駕する注目の新機種が目白押し。激熱の「甘デジ」ムーブメントが巻き起こりそうな気配だ。

 では、来月に導入を予定している甘デジとは一体どんなものなのか。それは先日公開された動画『【PAの王様】大海ウェアグネス 2月の甘デジ全部紹介しますね』を見れば一目瞭然となっている。

 現役のホール関係者が運営する人気チャンネル「パチ屋の裏研修」が公開した本動画。独自に入手した新機種のスペックデータを基に新台「甘デジ4機種」を紹介しており、ユーザーとホール関係者の両方の目線から良し悪しを評価している。

 1機種は『PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム』。甘海として初の遊タイムが搭載されている本機。5万台の販売を予定しているとの情報からも、期待の高さが伺えるマシンだ。

 2機種目は『新世紀エヴァンゲリオン 決戦 プレミアムモデル』。「時短突破タイプで非常に強力なRUSHを搭載している」と話しており、辛口な意見で知られる登場人物「新卒」も「このスペックはいい」と絶賛していた。

 この他にも『キュインぱちんこ 南国育ち デカパトver. 甘デジ』や『PAフィーバー真花月2 Light Ver.』といった注目機種を紹介。それぞれスペックの詳細や総評などは動画内で発表しているので、気になる方は視聴してみてはいかがだろうか。

 

【注目記事】

パチンコ新台『PモンキーターンV』スペック紹介!!「継続率約80%」「右70%×1100発」の“最強システム”が間もなく登場!!

パチスロ「ボーナスが全て即連」!? 8年ぶりの人気作「衝撃」復活にファン歓喜

ライトミドル史上「最速」遊タイム搭載!パチスロ人気シリーズ「類稀な破壊力」を実現!!

甘デジ2月の新台を全部紹介! 『エヴァ』『海アグネス』など…ファン必見の「激熱スペック」を見逃すな!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!