NEW

パチスロ新台「歴史を変える」新機能!? オススメの「狙い目」をご紹介

【この記事のキーワード】

, , ,

パチスロ新台「歴史を変える」新機能!? オススメの「狙い目」をご紹介の画像1

 大松のパチスロ「ハイエナ」実戦。今回は「6号機の歴史を変えるかもしれない」という新機能を備えた『パチスロ頭文字D』について書いていきたい。

 本機はリアルボーナスとATで出玉を形成するA+ AT機。5号機「A+ ART機」を彷彿とさせるゲーム性が人気のジャンルである。

 いわゆる「ゼロボ」を搭載しており、AT中はゼロボの終了条件を満たしやすいため、ボーナス確率が上昇する仕様のようだ。

 リアルボーナスは約154枚獲得可能な同色7揃いの「レジェンドボーナス」と、約120枚獲得可能な異色7揃いの「ビッグボーナス」という2種類が存在。「レジェンドボーナス」の場合はATの当選が濃厚となる。

 AT「レジェンドラッシュ」は1セット40G+ αで純増約2.5枚となっており、継続バトル「レジェンドバトル」を含めると1セットにつき120枚程度の出玉が獲得可能。セット継続だけでなくG数上乗せも存在する。

「レジェンドラッシュ」にはATレベルの概念があり、高レベルほど継続バトルで期待度の高い対戦相手が選択されやすい。

「レジェンドバトル」は対戦相手によって弱点となるレア役が設けられており、弱点役を引けば勝利。前後半にパートが分かれており、前半において弱点役を増やす抽選も行われている。

 また、レア役だけでなくベルでも勝利抽選が行われており、対戦相手や滞在しているパラメーターによって勝利期待度が違う。

 ATには様々な当選契機が存在するが、主に「ボーナス中の抽選」と「CZの突破」で当選する。

 CZは期待度の違う5種類のゲーム性が用意されているが、共通して「CZ中のリアルボーナス当選」でAT当選が濃厚だ。

 CZには主にレア役で突入抽選が行われているが、特に「ドリフト目」と「チャンス目」はチャンス。実戦上、高確率状態であれば約50%でCZへ繋がった。

 本機の天井は約555Gとなっており、到達時には「レジェンドバトル」へ突入する。

 天井の「レジェンドバトル」では必ず勝利期待度約42%の「高橋啓介」と対戦することとなり、勝利すれば当該ATでは「高橋啓介」が出現しなくなるため、必然的に高ループの期待大。

 一般的な狙い目は300G〜 と言われているが、ゲーム性の都合上、大きな期待値を得ることは難しい。ただし消化時間が短めとなるので効率が良いといえる。

 本機に挑戦する方は記事を参考にしていただけると幸いだ。

(文=大松)

【注目記事】

パチンコ「77連チャン」「一撃5万発」に続く衝撃スペック!?“業界初”システムも話題の大型タイトル「激アツ情報」を公開!!

パチンコ「8000店舗割れ」目前!? ホール店舗数減少幅が1.7倍増加…コロナ禍における業界の厳しい状況

■【濱マモルの新台実戦記~ワイルドロデオ6750だぜぇ~】伸るか反るかの「激熱パチンコ」攻略へ挑む!!

パチスロ新台「歴史を変える」新機能!? オススメの「狙い目」をご紹介のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!