NEW

ジャングルポケット斉藤慎二コロナ陽性は「600万馬券」の予兆!? JRA競馬中継「ウイニング競馬」代打MCやる気満々のアノ男が波乱を呼び込むか

【この記事のキーワード】, ,

ジャングルポケット斉藤慎二コロナ陽性は「600万馬券」の予兆!?  JRA競馬中継「ウイニング競馬」代打MCやる気満々のアノ男が波乱を呼び込むかの画像1

 25日、お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さんが新型コロナウイルスに感染したと所属事務所の吉本興業が発表した。

 ライブ出演のため、20日にPCR検査を受けたところ23日に陽性が判明。保健所の指示により30日まで自宅療養となる。

 斉藤さんといえば『ウイニング競馬』(テレビ東京)のメインMCとして競馬ファンにお馴染みの存在。番組内で披露する予想は穴馬1点勝負という男気溢れるもので、人気を博している。

 30日まで自宅療養となれば、今週末のウイニング競馬には出演することができず、メインMCは誰が務めるのか注目が集まる。今のところ、テレビ東京は公式に発表していないのだが、並々ならぬ意欲を燃やしている男がいる。

 それがお笑い芸人のキャプテン渡辺さんだ。

「斉藤ちゃんの分も今週は頑張りますよ!!私のMCっぷりを必ず観てください!!」

 25日の夜に自身のTwitterを更新し、早くも代打MCに意欲を見せた。同番組には2012年から出演しており、「クズ」としてファンに愛されている存在だが、MCを務めるとなるとファンから様々な声が上がっている。

「頑張って」「期待してます」という激励メッセージに紛れて、愛情の裏返しか「回せるの?」「不安だ」と茶化すコメントも散見された。

 これに対してキャプテン渡辺さんは「去年も一度MCやったんですけど、みんな全く覚えてないのか……」とツイートしている。

 実は昨年8月22日の放送で、斉藤さんは他に出演している番組関係者から新型コロナウイルスの陽性反応が出たため、大事を取ってお休みということがあった。その時にMCを務めたのがキャプテン渡辺さんである。番組は滞りなく進行し、見事に代役を全うした。

 だが、毎週行っている予想対決ではキャプテン渡辺さんはすべてハズレ。その一方で、番組の出演を見合わせた斉藤さんは予想だけ披露しており、新潟メインの日本海S(3勝クラス)で8番人気グロンディオーズの複勝(5.6倍)を的中させ、5万6000円の配当を手にした。

 今週、代打MCを務めるとみられているキャプテン渡辺さんはリベンジといきたいところだろう。

 ちなみにこの日の番組内で放送されたレースは小倉11Rで11番人気フェルトベルクが優勝。さらに、新潟メインの日本海Sは「14→8→16」の人気順で決着して、3連単で672万8500円という驚愕の配当が飛び出している。

 もしかすると、キャプテン渡辺さんがMCを務めるということは、波乱の予兆かもしれない。果たして、30日は穴党大興奮の競馬中継となるのだろうか……。

ジャングルポケット斉藤慎二コロナ陽性は「600万馬券」の予兆!? JRA競馬中継「ウイニング競馬」代打MCやる気満々のアノ男が波乱を呼び込むかのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. JRA C.スミヨン「入線後」の斜行でも12日間の騎乗停止! 過去には武豊とも一悶着…イギリスでやらかした「お粗末騎乗」にファンも納得?
  2. JRA武豊「最年少G1制覇」超えも視野、大胆騎乗に関係者からも絶賛の嵐…「ゴールデンルーキー」今村聖奈はなぜこれほどの感動を呼んだのか
  3. JRA単勝1.9倍「幻の桜花賞馬」が痛恨の敗戦……川田将雅×中内田充正厩舎「黄金コンビ」に続く秋華賞(G1)制覇の試練
  4. JRA武豊「絶縁」噂のトレーナーと4年9ヶ月ぶりの白星! 懇意の『ウマ娘』藤田晋オーナー所有馬も所属、関係修復で依頼数「増加」なるか
  5. JRA「大差レコード負け」からジョッキーも信じられない奇跡!? 約2年20戦の時を経て「2着馬」が10馬身差の圧勝でレコード再更新
  6. JRA今村聖奈「先約破棄」でテイエムスパーダ騎乗の謎……CBC賞(G3)重賞初騎乗Vチャンス到来も、自厩舎馬からまさかの乗りかえ
  7. JRA【プロキオンS(G3)展望】G1で2着の「2億円馬」が三度目の正直!? ダートで覚醒へ、オルフェーヴル産駒ラーゴムにも注目!
  8. JRA 武豊で3年間「未勝利馬」が一変、藤田菜七子「G1制覇」のチャンスも…今春G1“主役”の結果は【2022年上半期『GJ的』7大ニュース】前半戦
  9. JRA武豊ドウデュースら「本当の敵」は凱旋門賞離れ!? タイトルホルダー馬主が掲げた「狂騒曲」の終止符が賛同される理由
  10. JRA今村聖奈「裸同然」48キロのレコードV! 女性騎手として重賞初体験で勝利も…CBC賞(G3)「コンクリート化」馬場には“ヤリ過ぎ”の声