NEW

パチンコ“縁起”のいい「オカルト打法」全開!運気“急上昇”で悪い流れを吹き飛ばす!?

【この記事のキーワード】,

パチンコ縁起のいい「オカルト打法」全開!運気急上昇で悪い流れを吹き飛ばす!?の画像1

 初夢で見ると縁起がよいとされる一富士二鷹三茄子。不信心な私は、平場でも夢でそんなの出てこないのに正月の時期限定でそんな都合よく見られるかと思わずにはいられないが、だからこそ良縁や運気アップに繋がるのだろう。

 2021年が始まってからというもの、パチンコのほうが不調である。前回の家パチでも『ダンバイン』で散々な目にあったし、リアルでもなかなか勝てない日が続く。年明け早々の緊急事態宣言で初詣も済ませてないので、神様のご利益的な恩恵を受けられていないのではないだろうか。

 そこで思いついたのが、強制的に初夢で縁起のいいとされる一富士二鷹三茄子を呼び寄せることによってパチンコの運気を向上させようという目論見である。何を言っているのか分からないと思うが、要するに「富士」「鷹」「茄子」に関連するパチンコを打って運をつける。そういう企画である。

 では、さっそく一富士から始めよう。富士と聞いてまっさきに思い浮かべる機種は『海JAPAN』の『金富士』であろう。しかし、777TOWNには導入されていない。ほかにも、日本モチーフの台なら演出に富士山が組み込まれていそうだが、これが意外に見当たらないもので、打つ以前から苦戦である。

 もうしょうがない。富士はフジ。同音異義語で「藤」がある。そう藤商事。その名を呼ぶときはフルネームではなく「藤」と略すのが一般的。まさにパチンコ界の「フジ」なのである。そんな藤商事の一番といえば『CRリング』。これをもってして「一富士」の成立である。

 次は二鷹。これも和モノなら演出で出現しそう。先に触れた『Pスーパー海物語 IN JAPAN2 金富士』なら「金富士ゾーン」で一石二鳥ではないか。あと鷹で思いつくのは『吉宗』か。というか、その2機種のイメージが強すぎて他がまったく思い浮かばない。

 777TOWNの設置機種リストを何度も眺め、「これがあったか」と気がついた。『ぱちんこCR七つの大罪』である。鷹なんて出てきたかと疑る声もあろうが、よくよく思い出してほしい。演出で頻繁に出現するブタ、あれの名前が「ホーク」なのである。そう、鷹の洋名である。

 これで残りはあと一つ。しかし、最大の難関、「三茄子」。ナスって。そんなのが出て許されるのはマルホンの『野菜の王国』くらいだろう。八方塞がりである。『CRハクション大魔王3』で「茄子」と「アクビ」のダジャレで逃げるか、鷹みたいに名前繋がりで「ナスターシャ教授」の『CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア』に頼るか……。

 苦し紛れに導き出した答えが『CRアナザーゴッドハーデス アドベント』。『ア“ナ”ザーゴッドハーデ“ス”アドベント』と茄子が入っているのである。

 正直すまんかったと思っているし、こんな無理矢理が災いしてか、『CRリング~呪いの7日間~』では小当りばっかり7回も引いて1000ハマリ、ようやくのSTもほぼノーリアクションスルーで大打撃。

『ぱちんこCR七つの大罪』は2回目の初当りでRUSHを入れるも2連チャン、続く『CRアナザーゴッドハーデス アドベント』は3連チャンと超微妙な結果に終わったのである。

 ただ、くしくも「一(連チャン)藤、二(連チャン)ホーク、三(連チャン)ナスベ」と綺麗に揃ったので、奇跡的に運気が上がるかも。これからの町男の引きに注目である。

(文=大森町男)

【注目記事】

パチンコ「時速2万発」を可能にした出玉性能も…時代に埋もれた不遇の「爆裂マシン」

パチスロ6号機「出玉率114.9%」間もなく!好評価を得た「激アマ機」の必見情報も話題!!

パチスロ6号機“万枚”可能な「斬新スペック」は快進撃の幕開け…大手サミー渾身の“超大物”が始動!!

パチンコ“縁起”のいい「オカルト打法」全開!運気“急上昇”で悪い流れを吹き飛ばす!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!