NEW

パチンコ「トータル10万発」も炸裂の『P大工の源さん 超韋駄天』新スペック爆誕!軽くなっても「超継続」など“らしさ”は健在!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ「トータル10万発」も炸裂の『P大工の源さん 超韋駄天』新スペック爆誕!軽くなっても「超継続」などらしさは健在!!の画像1

 昨年の春、パチンコ分野へ彗星の如く現れた『P大工の源さん 超韋駄天』。その比類なき連チャン性能と出玉スピードによって、スターダムを一直線に駆け上がった。

 大当り確率は現行MAXとなる1/318.13で、初当りからのRUSH突入率はトータル60.2%と高めの数値。しかしながらRUSHの継続率は「約93%」を誇り、更に大当り間の所要時間は僅か数秒という驚愕の仕様で多くのユーザーを魅了している。

 本機の登場によってパチンコ分野に「時速3万発」というパワーワードが広く浸透し、これまで数々の大量出玉が報告されてきた。

 中には1時間あまりで「4万発オーバー」を達成した猛者や「トータル10万発」を記録したデータもネット上で話題となり、「P機の最高傑作」「もうこれしか打てない」などの声が続出した。2021年も勢いそのままに活躍してくれるだろう。

 そんな“爆速王”に新たな動きが。『P大工の源さん 超韋駄天』がライトスペックとして登場。パチンコ分野に更なる衝撃を与える「激アツ新台」にファンのボルテージは最高潮へ達している状況だ。

『P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT』(三洋物産)

パチンコ「トータル10万発」も炸裂の『P大工の源さん 超韋駄天』新スペック爆誕!軽くなっても「超継続」などらしさは健在!!の画像2
三洋HPより

■特図1/BONUS確率:約/1/129.51(大当りと小当りの合算)
■特図2/BONUS確率:約1/2.15(大当りと小当りの合算)
■賞球数:3&1&3&4&8&1
■カウント/ラウンド:10カウント/9R or 3R
■BONUS出玉:9R約720発or3R約240発
■RUSH突入率:50.1%(特図1時短突入大当りとロングフリーズの合算)
■RUSH実質継続期待値:約92%
■時短回数:3回
○○○

 BONUS確率は約/1/129.51と遊びやすいライト仕様ながら、超韋駄天の特徴である連チャン性能とスピード感はしっかりと継承している。

 初当りからのRUSH突入率はロングフリーズ込みで50.1%。注目のRUSHは「時短3回」が付与され、この間に約1/2.15のBONUSを引き当てるゲーム性となっている。トータル継続期待値は「約92%」を誇り、前作同様に爽快な連チャンが楽しめる仕上がりだ。

「ミドルに比べRUSH突入率が抑えられていますが、それでも初当りの半数がRUSHに結び付くので良心的です。継続期待値に関してはほとんど遜色がありません。約/1/129.51という遊びやすいBONUS確率ながら、出玉面にも強いこだわりが感じられる仕上がり。ギリギリのラインを攻めた結果と言えるのではないでしょうか。

前作に関しては、ミドルタイプという点がネックで『打ちたくても手が出せない』と敬遠していたユーザーは多いでしょう。その点、本機であれば気軽に爽快なRUSHを楽しむことができるので幅広い層から支持される可能性は大いにあります。前作以上の『源さんフィーバー』が巻き起こるかもしれませんね」(パチンコ記者)

P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT』の導入予定日は4月5日。本機が昨年に続く快進撃を見せてくれるか。期待を胸に導入を待ちたい。

【注目記事】

パチンコ「小当りリミット」「ST+ストックモード」など革新的スペックで業界を牽引!! 驚愕の「サプライズ」を提供するヒットメーカーの軌跡!!

新台『バジリスク』が始動!パチスロ大手ユニバーサル『ゴッド』爆裂に続く激アツ情報も!!

「街と生きるパチンコ。」を目指すホールチェーン大手、2020年に「2,165回」の地域貢献活動を実施

パチンコ「トータル10万発」も炸裂の『P大工の源さん 超韋駄天』新スペック爆誕!軽くなっても「超継続」など“らしさ”は健在!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!