NEW

パチンコ爆裂機で起きた「0.03%」の“奇跡”… 期待値「10000発オーバー」と言われる「激熱モード」突入を目指す!!

パチンコ爆裂機で起きた「0.03%」の奇跡… 期待値「10000発オーバー」と言われる「激熱モード」突入を目指す!!の画像1

 パチンコ分野の発展に大きな影響を与えた存在。その一つとして挙げられるのは、大量出玉を狙える爆裂機である。

 大当り確率1/500が許容されていた時代には『CRF大ヤマト』や『CRぱちんこウルトラセブン』といった出玉に特化した波の荒いマシンが登場。一撃5万発や10万発クラスの出玉を生み出し、パチンコ人気を更に加速させる活躍を見せた。

 その後は旧MAXタイプの代表的マシン『CR牙狼』が登場。継続率82%を誇る「魔戒チャンス」は大当り全てが15R、1500発オーバーという突き抜けたスペックでドル箱の山を築き上げた。

 このように爆裂機は第一線で派手な出玉パフォーマンスを披露。ユーザーの心を突き動かしてきたわけだが、これらに匹敵する出玉性能を秘めた「変則スペック」マシンも一部ファンから絶大な支持を得ていた。

 その代表格といえば『CR蒼穹のファフナー』だろう。デジタルの図柄揃い確率は1/68.3と軽い仕様であるが、これは大当りまでの第一段階に過ぎない。図柄揃い後に発動する羽根開放で役物内へ玉を入れ、V入賞する事で大当りとなる。

 大当り後は「2回or5回」の時短へ突入し、この間にV入賞させる事ができればRUSHへ突入。一度RUSHへ入れてしまえば1500発の大当りが85%オーバーで継続するという破格の仕様で、その爆発力に魅せられたファンは計り知れない。

 RUSHまでのハードルを極限まで高める事で、初代『牙狼』を超越した出玉性能を実現。その期待出玉値は台の状態次第で「約20000発!?」とも言われており、「変則スペック」のポテンシャルの高さを世に知らしめる事となった。

 そんな「変則スペック」の爆裂は今も健在。昨年に登場した『Pパイレーツオブダイナマイトキング』も振り切った出玉性能を有しており、一部ファンから絶大な支持を得ているマシンだ。

 大当り確率は1/59.8と軽いが、ヘソ入賞させるには盤面中央にある回転体役物を突破する必要がある。そして大当りした際も38.7%の6Rの振り分けを勝ち取らなければRUSH突入は叶わない仕様だ。

 連チャンまでのハードルが高いマシンだが、RUSH「真・天国モード」の爆発力は極めて高い。大当りが最低4回保証され、この間に約1/3の「7当り」を引ければ、再び「4回保証」再セット。これを繰り返して連チャンを伸ばすゲーム性だ。

 トータル継続率は約92%を誇り、更に31.4%で「10R約1400発」を獲得できるという唯一無二の仕様。実際にホールでは「5万発」クラスの出玉データが数多く生み出された。まさに爆裂機と呼ぶに相応しいマシンといえるだろう。

 今回はそんな『Pパイレーツオブダイナマイトキング』を題材とした話題の動画『【投資?玉】朝から絶好調!!・・・と調子に乗った結果|たなちゅうの新台ぶちカマし#5【パチンコ】』をご紹介しよう。

「ペカるTV」のメンバーで「おねえキャラ」として人気の演者「たなちゅう」が出演している本動画。RUSH中に特定の条件で発生する「ミリオネアモード」突入が目的と話していただが、実戦開始してすぐにそれを現実へと導く「0.03%」(※ペカるTV調べ)の“奇跡”が起きた。

 衝撃的な展開を前に「とんでもないことになっちゃった!」とテンション爆上がりの「たなちゅう」。果たして期待値“10000発オーバー”とも言われる「ミリオネアモード」に突入することができたのか。興味のある方は視聴してみてはいかがだろうか。

【注目記事】

パチスロ『ゴッド凱旋』で「ストック隠し」の“裏ワザ”を披露!状況によっては朝一から「出っ放し」も可能!?

新台『バジリスク』新たな領域へ…激アツ「夢幻の刻」搭載! 優秀スペック集結の甘デジ分野へ参戦!!

パチンコ新台「超新感覚RUSH」新台「激熱イベント」! 約88%ループ新台『政宗3』の必見情報も!!

パチンコ爆裂機で起きた「0.03%」の“奇跡”… 期待値「10000発オーバー」と言われる「激熱モード」突入を目指す!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合