NEW

パチンコ新台RUSH突入率「100%」の“女傑”が降臨!抜群の安定感と「約半数が1400発」の“唯一無二”スペックが話題!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ新台RUSH突入率「100%」の女傑が降臨!抜群の安定感と「約半数が1400発」の唯一無二スペックが話題!!の画像1

 今やパチンコにおいて救済システム「遊タイム」の存在は非常に大きなものとなっている。

 遊タイムを搭載した新機種は昨年から数多く登場。認知度も高まっており、パチンコ分野の主流となりそうな気配だ。

 遊タイムは機種ごとに恩恵の強弱が存在。「時短100回」のみのようなサポート的な役割から、発動した時点で大当り+RUSHが濃厚となる強力なものまで様々だ。

 そんなハマリ救済システムと抜群に相性のいいスペックといえば「1種2種混合タイプ」。確変という概念がなく、RUSHなどは全て「時短」扱いとなる。

 そのため、遊タイムで付与される時短は必然的に高確率での大当り抽選となり、大当りとRUSHの両方を獲得できるという訳だ。

 強力な恩恵を得られる遊タイムを搭載した1種2種混合機は既に数多く誕生している。中でも『ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞』は、大当り間500回転消化で「750回の時短」が付与され、継続率約90%を誇る「超乱舞RUSH/∞RUSH継続率」への突入が濃厚と強力だ。

 また1種2種混合機に遊タイムが搭載される事で生まれる利点はもう一つ存在する。それは規定ゲーム数に到達するまでの通常状態が短いという点だ。

 ST機などはRUSH終了時を0回転として、そこから遊タイムまでのカウントが始まる。しかし1種2種混合機のRUSHは全て時短であるため、右打ち中に消化したゲーム数も遊タイム発動に必要な回転数として加算されるのだ。

 先述した『ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞』も「時短95回+残保留4回」をスルーした際は遊タイムが401回転後に発動する。この点も本機が「激甘スペック」と称される理由の一つであろうが…。

 そんな「1種2種混合機×遊タイム」の特性を利用し、遊タイム発動までのスパンを極限まで短縮した新機種が登場。全ての大当りが100%RUSHへ突入する安定感バツグンのスペックが話題だ。

『P織田信奈の野望 全国版』(西陣)

■大当り確率:1/199.80
■天下布武モード時 図柄揃い確率:1/80.91
■天下布武モード突入率:100%
■天下布武モード継続率:約73%
■電サポ回数:100回+残保留最大4回
■遊タイム突入条件:500G到達時
■遊タイム性能:電サポ759回+残保留4回
■賞球/カウント:1&1&4&6&1&14/10C
○○○

 人気ライトノベルでアニメ化もされた『織田信奈の野望』を題材としたシリーズ第3弾。大当り確率1/199.80の1種2種混合機で、強力なRUSHと遊タイムによって安定感のある仕上がりを実現している。

 また、ヘソ・電チューともに大当り後は全てRUSH「天下布武モード」へ突入する点も注目ポイントだ。ここでは「100回+残保留最大4回」が付与され、1/80.91の図柄揃いを射止めるゲーム性となっている。トータル継続率は「約73%」と連チャン性も十分だ。

 出玉面に関しては、右打ち中52%が10R約1400発を獲得可能。高い安定感と一撃を狙える爆発力を秘めた魅力的な仕上がりとなっている。

「注目の遊タイムは500G到達で『電サポ759回+残保留4回』に突入。RUSH終了後であれば既に104回転を消化しているので、通常時を396回転するだけで発動します。このようなタイプは好まれる傾向にあるので稼働に影響を与えるでしょう。

それに加えて大当り全てが100%RUSHに繋がる安定感と、右打ちの半数が約1400発という爆発力も秘めています。これはライトミドルで天下を獲れる逸材かもしれませんね。導入後の反響が楽しみです」(パチンコ記者)

『P織田信奈の野望 全国版』の導入予定日は4月19日。

【注目記事】

パチンコ「時速3万発」マシンの“RUSH転落”は僅か10秒…「V入賞」無視の検証動画が話題!!

甘デジ継続率「約70%」でRUSH中の半分が「1000発」出玉!“手軽さ”と“出玉感”を完備した傾奇マシン!!

パチスロ「再びの規則改正で2号機から3号機へ」~3号機名機伝説『ドリームセブン』編~【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.36】

パチンコ新台RUSH突入率「100%」の“女傑”が降臨!抜群の安定感と「約半数が1400発」の“唯一無二”スペックが話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合