GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > “出玉”と呪いの輪廻!
NEW

甘デジ「1500発オーバー」の大当りを搭載! “出玉”と呪いの輪廻が歓喜を呼ぶ!!

【この記事のキーワード】, ,

甘デジ「1500発オーバー」の大当りを搭載! 出玉と呪いの輪廻が歓喜を呼ぶ!!の画像1

 人間生きていれば「俺、一生このままちゃうのか?」と絶望に打ちのめされる瞬間に幾度も遭遇するものである。

 おもむろに指にはめたリング的なものが抜けなくなる。興味本位で掃除機を股に当てるも真空パックされたのか、ノズルがびくともしなくなり吸引口が体から引き離せなくなる。急行や特急電車のドアに服が挟まり開くドアは反対側ばかり…。

 こうした自分の不注意によるものならまだ諦めもつくのだが、ウォッシュレットのボタンが機嫌を損ねて水が止まらなくなった時は自らの境遇を呪ったものである。

 下手に立ち上がればパンツとズボンがビシャビシャ。それなら電気の供給を絶てばいいと気づいた自分を天才かと褒めたら電源は遥か後方。とてもじゃないが届かない。私は一生トイレの個室で過ごさなければならぬのだと悲観し頬を濡らしたものである。

 こういった出来事はまさに呪いであり、リングの輪っかのように循環し、再びどころか何度でも形を変えて災いをもたらすものである。しかし、呪いのループが幸福を運んでくれることもある。それが『CRAリング呪い再びFPIZ』、つまり同機の甘デジタイプとなる。

 このマシンは大当り確率が1/99.9で、ヘソ抽選時60%、電チュー100%で確変に突入するV確タイプ。確変システムは80回まで継続するSTとなる。ST突入率は60%となっているが、通常大当りを引いた場合の時短引き戻しを考慮すると約67.3%とより確変に突入しやすい値となる。

 気になるST性能は、ST80回転と多めの回転数が付与されるが確変中の大当り確率が1/80.6と辛めに設定されているので、STの継続率は約63.1%とやや低い。

 ただ、右打ち中は15ラウンド大当りが11%、実質14ラウンドの大当りが11%と約1500発or1600発の甘デジとしては規格外のボリューム感あふれる出玉が2割以上の確率で獲得できるようになっているのである。

 したがって、平均連チャン数は2.7回と控えめながら初回ST突入時の期待出玉は約1800発に迫る数量を確保できる重量感で勝負に挑めるマシンとなる。

 ちなみに、本機ではシリーズ初となるランクアップ式のボーナスが搭載され、おなじみの「呪いの手ギミック」が落下するほどラウンドが上乗せされていくゲーム性も加わっている。

 また、呪いのビデオ再生チャンスなど新規のST専用演出や前作から2曲追加され全18曲となった大当り中に聴ける楽曲など、演出面でも充実が図られており機種としてもブラッシュアップ。こういったディテールが人気シリーズとして長くファンの支持を受ける由縁であろう。

(文=大森 町男)

【注目記事】

パチスロ「狙える6号機」ランキング最新版!! 「万枚」報告マシンも指名…知らないと「大損」の「注目情報」も!?

パチンコ「3万発オーバー」の 神ヒキに「ゴト疑惑」!? 店員の鋭い眼光…「無言のプレッシャー」が襲う恐怖!!

パチスロ期待出玉「約1,000枚」の無双ATをアツく打て!「大当りに直結」するモード詳細判明【新台-『政宗3』-】 

甘デジ「1500発オーバー」の大当りを搭載! “出玉”と呪いの輪廻が歓喜を呼ぶ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合