NEW

パチンコ激アツ新台メーカー「計算外」の「爆発力」!? 「奇跡の実戦」が話題!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ激アツ新台メーカー「計算外」の「爆発力」!? 「奇跡の実戦」が話題!!の画像1

 様々な特徴を持ったマシンが稼働しており、実にバラエティ豊かなラインナップとなっているパチンコ。特に業界のリーディングカンパニー「SANKYO」がリリースするマシンは革新的なスペックが目立つ。

 代表として挙げられるのは「CRF戦姫絶唱シンフォギア」だろう。本機はパチンコ機の規制において「連チャン率65%まで」という制限下で誕生したが、ご存知の通り同機種の「連チャン率」は80%オーバーを誇る。これは「確率変動」ではなく、小当りによる「V入賞」で連チャンさせることで実現した仕様だ。

 規制は「残保留」を含まなかったため、ショートSTにすることで「残保留での連チャン率」を上昇させ、実質80%オーバーとなっている。

 本機が業界に与えた衝撃は非常に大きい。2020年に登場した「1種2種混合機」の多くが、先述のスペックを参考にしていると言われている。

 2021年2月8日、そんな革命的機種を生み出した「SANKYO」より新たなマシンがリリースされた。

 機種名は『Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ!』だ。非常に斬新なスペックで多くのユーザーから注目を浴びている。

 本機の最も大きな特徴は「Vループ」だ。その仕様は「Vストック」の一つ一つで大当りが約72%のループをするというもの。

 要するに「ストックしているVループの数だけ約72%確変の初当りが消化できる」と言えば分かりやすいかもしれない。

 例えば「Vループ」のストックを2つ保有している状態であれば、1つ目のVループで4連、次のVループで6連、合計で10連チャンといった具合だ。

 そんな強力な出玉性能を遺憾なく発揮した動画が存在するのでご紹介したい。それはSEVEN’S TVの『司芭扶がPアイマス新台最速実戦で神公演を繰り広げた結果』である。

 本動画は「Vループ」のストックを「5つ獲得する」という「神ヒキ」を見せており、既にSNSで大きな話題となっているようだ。

 それもそのはず、本機の公式ホームページでは「Vループは最大4つ」という内容の記載が存在するため、「ストック5つ」は不可解だ。

 詳細は不明だか、残保留が4つのため「最大ストックが4つ」であり、当該Vループを含めると「5つ」となる可能性があるのではないかという声も存在する。

 いずれにせよ、ユーザーの間で「メーカーも予想外なのでは!?」と言われる程の、爆発力を秘めている可能性を十分に感じられるだろう。

 気になる方、ご興味のある方は本動画を是非ご自分の目でご確認いただきたい。

【注目記事】

パチンコ「6万発」報告も出た“V-LOOP”!予測不能の出玉をもたらす「革命システム」を徹底解説!!

甘デジ「約93%ループ」で大当りは全て“1G連”! 社会現象を巻き起こした「超大物」シリーズ最新作は激アツ!!

パチスロ6号機「最強レベル」の破壊力! 新台『政宗3』の「ATシステム」を詳解

パチンコ激アツ新台メーカー「計算外」の「爆発力」!? 「奇跡の実戦」が話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!