NEW

パチスロ6号機の「優秀マシン」を初打ち!「抜群の破壊力」を求めた実戦結果は!?【由美子のスピリチュアルジャーニー 第3回】

【この記事のキーワード】

, , ,

パチスロ6号機の「優秀マシン」を初打ち!「抜群の破壊力」を求めた実戦結果は!?【由美子のスピリチュアルジャーニー 第3回】の画像1

 私は、寒いのが苦手なので冬は引きこもってしまうんですが少しづつ暖かくなってきて、外に出る機会もちょっぴり増えました。

 ただ、未だ東京は緊急事態宣言が発令中ですので、旅行などにも行けませんしリビングから空を見上げる日が多いですけど(笑)。

パチスロ6号機の「優秀マシン」を初打ち!「抜群の破壊力」を求めた実戦結果は!?【由美子のスピリチュアルジャーニー 第3回】の画像2

 さて、少々暖かくなってきた(それ関係ある?)繋がりで、“アイツ”を打ちに行きました。そんなアイツとは『パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション』。実は私、山佐さんが大好きで最新台が出ると必ずチェックします。で、上記の機種が2/8に導入開始されたので早速ドピューン♪

 販売台数が5000台ということで、多くもなく少なくもないというような設置台数です。設置店舗数としても1525店舗(2/15・P-world調べ)ということで、打ちたいと思えば打てるという状況。まぁ、ちょっぴり注目度は低いので店舗での扱いには期待できないところが残念なところ。

 まだ設定推測要素も出揃っていませんし、内部仕様などもわからない部分があるのでぶっちゃけ追いかけるのは怖いという気持ちもありながら5千Gほど(結構追いかけてるやんっていうツッコミはナシで!)ブン回してきました。

 大まかな流れとしては、通常時「ゲーム数消化」、「押し順ナビ」、「レア役」等からCZ的要素もある前兆「エピソードチャンス」を経由し「アラガミ殲滅バトル」へ入れて5体のアラガミを殲滅できれば、AT当選となる。

 の、ですがーーーー!! 

 AT入れるまでが結構難しい。

 天井が777G+α(ベルナビ発生まで)といえども「アラガミ殲滅バトル」が当選するだけなので、そこからは自力でATを目指さなければいけませんからね。

 私が、実戦した日は設定推測要素として「共通ベル確率」と「アラガミ殲滅バトルの直撃確率」程度しか情報が出ていなかったので、全ツッパするしかありませんでしたが、結果的に若干プラスで終われましたので中間設定くらいあったのではないか? と、予測しています。

 ただ、一度ATに入れてしまうとATの純増は約2.5枚〜8.0枚/Gと変動性で、一度高純増に上がってしまえば降格することはなく、スピード感と上乗せ時の興奮感はビンビンですし、破壊力は抜群。

 あくまで私の感想ですが、初代『パチスロ ゴッドイーター』には敵いませんが、6号機の中ではめちゃくちゃ良くできている機械だと思います。

 ちなみに、有利区間ランプを引き継いでいる台は、次回の「アラガミ殲滅バトル」で勝率が高いようですので、そこも踏まえて立ち回ってみてください。

 有利区間引き継ぎで、捨てるのはちょっともったいないように思ったのと、もしも有利区間引き継ぎの「アラガミ殲滅バトル」即ヤメ台があったらハイエナが有効かもしれません。

 最後にも言っておきますけど、設定には期待せず無理ない程度に楽しんでくださいね!

 さぁ、今日も晴れているし区の温水プールへ運動しにジャブーン♪ と出かけてきます!!!!!!!

(文=井上由美子)

パチスロ6号機の「優秀マシン」を初打ち!「抜群の破壊力」を求めた実戦結果は!?【由美子のスピリチュアルジャーニー 第3回】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!