NEW

パチンコ「6年ぶりの奇跡」が起きた激アツ実戦!「一撃6万発」を吐き出す“怪物”の攻略に挑むも…

パチンコ「6年ぶりの奇跡」が起きた激アツ実戦!「一撃6万発」を吐き出す怪物の攻略に挑むも…の画像1

 人生山あり谷あり。ことパチンコに限って言えば、自分の場合は谷に落とされる事ばかりです。

 前回のコラムでも紹介しましたが、念願の『Pコードギアス 反逆のルルーシュ』を初打ちした際エライ目に遭いました。ひたすらにハマリ続ける中で、隣は一撃3万発のお祭り騒ぎ。最後の最後でRUSHへ突入して隣のような爆連に期待するも、痛恨のスルーをかますという散々な結果。

 RUSHの継続率は約91%ですよ。普通に考えたら少なくとも2~3連はするでしょう。これだけのハイループ機をもってしても連チャンさせることのできない己のヒキの弱さは、我ながら情けなくなりましたね。

 まあ愚痴はこのくらいにしておいて。実はあの日、もう一機種、話題作に挑んでいたんです。それは『Pフィーバーアイドルマスター ミリオンライブ!』。新台の島を覗いてみると、奇跡的に1台だけ空いていたんです。

 正直いって『アイドルマスター』に関してはよく分かっていません。人気ゲームという程度の認識ですね。アラサーとなった今、アイドルというカテゴリに興味が薄れてしまっているのでしょう。まあ薄くなっているのは髪の毛もなんですが(笑)。

 髪の話は置いといて、この台には抜群に興味を惹く魅力が存在します。それは業界初と言われる新システム「V-LOOP」ですね。初当り後は「ストックタイム」と言われる100回or150回の時短に似た電サポに突入。この間にV-LOOPをストックして、電サポ終了後にそれらを全放出するという仕様です。

 一度のストックタイムで獲得できるV-LOOPは最大4個。このV-LOOPはそれぞれが独立した「72%ループ」のRUSHの役割を果たしているというから驚きです。上手くいけば一度の大当りで4度のRUSHを味わえる上に、右打ち中は1/2が1500発獲得できるんですから爆裂を期待せずにはいられませんよ。

 実際の出玉性能がどんな塩梅なのかを調べてみると、ネット上には「一撃6万発」や「10万発達成」といった景気のいい報告がいくつも存在。複数ストックが巻き起こす爆裂はかなり強力なようで、一度は打ってみたいと思っていたマシンでした。

 注目新台&導入直後という事もあって、ホールに行けばいつも満席。これはしばらく打てないかなと諦めていた矢先に空き台があったんですから、打たない手はないでしょう。私は嬉々として遊技を始めました。

 すると打ち出して僅か数玉。ハンドルを調整している段階でたまたま入った1回転がリーチに発展しました。低保留時に発生するお決まりの尺稼ぎか、なんて思っていたら激アツの39ゾーンへ突入したじゃないですか!

パチンコ「6年ぶりの奇跡」が起きた激アツ実戦!「一撃6万発」を吐き出す“怪物”の攻略に挑むも…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!