NEW

パチンコ「初代牙狼・凱旋」に続く朗報!「100%確変」の“超大物”に熱視線!!

パチンコ「初代牙狼・凱旋」に続く朗報!「100%確変」の超大物に熱視線!!の画像1

 パチンコ分野で爆発的なヒットを記録した人気タイトル。サンセイR&Dが誇る『牙狼』シリーズの最新作『P牙狼MAXX』が適合したというビッグニュースは、ユーザー並びに業界関係者に大きな衝撃を与えた。

 何よりも注目を集めているのが「全超越」という強烈なキャッチコピーだ。CR機の黄金時代に爆裂機として名を刻み込んだ同シリーズ。その全てを凌駕する仕上がりに、期待が高まっている。

「初代となる『CR牙狼XX』は全ての大当りが約1600発。更にそれが82%でループする崇高なる出玉性能で一世を風靡したレジェンドです。サンセイさんの公開した公式動画のほうでスイッチオンマンが『初代牙狼・凱旋』という興味深いワードを紹介されています。

数々の出玉記録を打ち立てた原点にして頂点の初代牙狼。あの爆裂がP機として蘇る可能性を示唆しているだけに、期待せずにはいられません。続報に注目ですね」(パチンコ記者)

 速さと強さを追求した「魔戒チャンス完全体」を武器に“本命”が新たなる伝説を刻み込む。サンセイR&Dがかつての「牙狼旋風」を再び巻き起こしてくれそうだが…。

 そんな同社の注目タイトルは『牙狼』だけではない。「100%確変」「必ず電サポ100回が付与」という特徴を持った新機種の製品サイトが公開され話題を呼んでいる。

『P笑ゥせぇるすまん~最後の忠告~』(サンセイR&D)

■大当り確率:1/219.91→1/93.62
■転落確率:1/157.91
■電サポ回数:100回+α
■賞球数:1&4&15
■カウント:10C
■ラウンド数:3R or 10R
■確変突入率:100%
■トータル継続率:約70%
■遊タイム突入回転数:550回
■遊タイム電サポ回数:800回
○○○

 大当り確率1/219.91で全ての大当りが100%確変に突入する安定型スペック。転落抽選タイプとなっており、遊びやすくも確変継続が予測不能の緊張感を楽しむ事ができる。

 通常時の大当り振分けは95%が「3R確変・約450発」で残り5%は「10R確変・約1500発」。大当り消化後は100回+αの電サポ「忠告モード」へと必ず突入する仕様だ。

 電サポ中は1/157.91の転落フラグを引く前に1/93.62の大当りを射止めるゲーム性となっており、トータル継続率は約70%。電サポ100回転到達時に確変状態であれば「DEADorALIVEモード」へと移行し、大当りor転落のどちらかを引くまで電サポが続く。最高のスリルを味わえそうだ。

 右打ち中の大当りは50%が10R約1500発となるため、まとまった出玉獲得も可能。総合的に高い安定感を実現した仕上がりと言えるだろう。

 また本機には遊タイムが搭載されており、通常時550回転消化で「電サポ800回転」が付与される。この間は高速変動が展開され、スピーディーにハマリを消化できる仕様だ。

「トータル継続率は約70%、最近のハイループ機と比べると物足りないと感じる方もいると思います。しかし、全ての大当りが100%確変ですし、電サポ100回が確約されるため安定感はピカイチ。遊びやすさを求めるユーザーに刺さるスペックでしょう」(パチンコ記者)

『P笑ゥせぇるすまん~最後の忠告~』の導入予定日は3月8日。喪黒福造の活躍に期待したい。

【注目記事】

パチスロ新台『バイオ7』のモード推測は「○○」をタッチ!「状態を察知」してチャンスを逃すな!!

パチンコ「6万発」も余裕の破壊力! 連チャンをストックする「未知のシステム」で“大量出玉”をプロデュース!!

パチスロ「高設定」を掴むコツ…“アノ機種”を狙って「7000枚」など大量出玉も!!

パチンコ「初代牙狼・凱旋」に続く朗報!「100%確変」の“超大物”に熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!