NEW

パチスロ『政宗3』の「モード&設定」示唆演出が判明! 全てを駆使して“勝利”を掴め!!

【この記事のキーワード】

, , ,

パチスロ『政宗3』の「モード&設定」示唆演出が判明! 全てを駆使して勝利を掴め!!の画像1

 期待獲得枚数は約1,000枚。2月8日にデビューした大都技研の『政宗3』は、STパートとボーナスが約88%でループする高性能AT「幸村決戦」が出玉増加の主軸を担う。

 この幸村決戦への足掛かりは「真田丸攻城戦」で、これには「出陣カウンター」を貯めることで移行する「出陣」、もしくはチャンス役を契機とするCZ「不動ノ極意」を経て突入。その後は50枚獲得で対決へと発展し、これを2戦突破できればATがスタートする。
 
 トータル期待度約35%のCZは10G+α継続で、消化中は毎ゲーム、成立役に応じて兵力を加算。オーラが紫や赤へ変化した場合は大チャンスで、最終的な合計兵力を参照して真田丸攻城戦への突入抽選が行われる。

 出陣カウンターは押し順ナビ発生時にポイントが加算され、基本1~15pt獲得で出陣開始。既報の通り、規定ポイントは7種類の「出陣モード」で管理され、各モードには天井・期待度の高いポイントなどの特徴がある。

 無論、上位モードほど大当り期待度は高まり、「突破」は真田丸攻城戦への発展で突破率100%。「出陣連」は天井5回の同モードが50%でループし、同じく5回天井の「出陣EX」は次回同モードor「裏」へと移行、「裏」は天井16回ながらも全回転でアツい&次回の出陣で当り確定且つ、例外なく真田丸攻城戦を突破できる。

 この出陣モードは各種演出で示唆され、出陣カウンター初期の色「緑」はチャンスor出陣連or出陣EXor裏、「紫」は出陣連or出陣EXor裏が確定。途中からの「緑」への変化はチャンスor出陣連or出陣EXor裏、もしくは次回出陣で大当りとなり、同じく「紫」へ変化した場合は、やはり出陣連or出陣EXor裏が約束される。

 また、滞在ステージによる示唆もあり、「冬→秋→夏→春」の逆回りは出陣EXor裏が確定。「軍議ステージ」への移行は出陣確定&真田丸攻城戦への発展に期待できる。

 通常時に発生する「戦国予見演出」のセリフは要注目で、「出陣の時は近い」はカウンター5回以下の可能性が、「伊達軍の動向に注目せよ」は次回出陣の期待度がアップ。「次回出陣にて勝利をおさめよ(白)」は突破率100%の可能性があり、「出陣に向けて英気を養え」は通常B以上、「次回出陣して勝利をおさめよ(赤)」は裏モードのサインだ。

 そんな本機には設定示唆演出も各種あり、通常時のステージチェンジ「猫御前速報」での「奇抜な模様の~」は奇数設定、「偶然街で~」は偶数設定示唆。真田丸攻城戦及び幸村決戦終了画面での「猫御前」は、設定2以上が濃厚となるようだ。

 このほか、幸村決戦中のボーナス開始時や、ボーナス中のおみくじでも設定が示唆される模様。詳細が分かり次第、当サイトでもお伝えしよう。

【注目記事】

パチスロ新台『バイオ7』のモード推測は「○○」をタッチ!「状態を察知」してチャンスを逃すな!!

パチンコ「6万発」も余裕の破壊力! 連チャンをストックする「未知のシステム」で“大量出玉”をプロデュース!!

パチスロ「高設定」を掴むコツ…“アノ機種”を狙って「7000枚」など大量出玉も!!

パチスロ『政宗3』の「モード&設定」示唆演出が判明! 全てを駆使して“勝利”を掴め!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!