NEW

パチンコ「右オール16R」などスペックは文句なし!「艶やかな美女」が癒しを与える超傑作!!

【この記事のキーワード】

,

パチンコ「右オール16R」などスペックは文句なし!「艶やかな美女」が癒しを与える超傑作!!の画像1

 人には3大欲求というものが存在しますが、パチンコ打ちにはそれと同じくらい強大で生理に根ざした「ギャンブル欲」があると思います。つまりは4大欲求ですよね。

 ところで、どれほど欲深い人間でもこの3つも同時にこなすことはできません。3つどころか2つでも一緒に満たすことは難しいです。ところが、ギャンブル欲のあるパチンカーはそれを同時に行うことができてしまう業(ごう)の人種。

 そのなかで1番簡単なのが男を刺激する台を打つこと。対象は人によってさまざまですが、私のお気に入りは『CRジューシーハニー』。これは間違いありません。こう言うとそっち方面だけの機種のように誤解されてしまうかもしれませんが、パチンコとしての完成度が非常に高いからこその一台なのです。

 大当り確率が1/249.18で確変突入率がヘソ60%電チュー100%のV-ST。ST継続率は約70%で、右打ち中の大当りはオール16ラウンド約1600発とスペック感が絶妙。ミドルほど大当りが重くないし、1/200のライトミドルほど出玉が軽くない。理想的なスペック打感となっています。

 また、メリハリの効いた演出にも好感が持て、通常時・ST中どちらの状態でもデジタルアクションを楽しめるのですが、特に最高なのが「激アツカットイン」。変動開始直後にアガる効果音とともに発生する一発告知のような激アツ演出が妙にハマって、これ見たさに打ってたまであるほどです。この演出の気持ちよさは沖スロが好きな人にはわかってもらえるかもしれませんね。

 この『ジューシーハニー』はシリーズ機としてナンバリングタイトル「3」までリリースされている人気機種ですが、私の感覚では初代と「2」「3」は別物。

 スペック的には『CRジューシーハニー2』が大当り確率1/249.18でヘソ60%電チュー100%の確変割合、150回転のSTはループ率65%のオール16ラウンド。『Pジューシーハニー3』は大当り確率1/249.18の確変突入率がヘソ57.8%電チュー100%でST継続率70%のオール10ラウンド1350発とシリーズ通してほとんど同じ内容なんですが、もうまるで違う機種なんですよ。

 そういう気持ちの面が出ちゃってるのか、初代では抜群の相性を発揮していたのに『2』ではとことん嫌われちゃって、当たらないわ連チャンしないわで死ぬほど負けました。ほんと女ってそうですよね(問題発言)。

 それを証明するかのように初代は100回転も回さないうちに大当りで当然のようにSTにも入って一撃5000発超え。ところが「2」はそれほどハマらなったものの、といっても軽く確率の2倍近くは到達しましたが、安定の単発終了。

 マジでどうなってんのかと一瞬イラっとしましたが、元々カノが優しくしてくれたのでなんとか心を落ち着かせました。おそらくスーパー名機『CRジューシーハニー』の打ち納め。大変お世話になりました。

(文=大森町男)

【注目記事】

パチンコ店の“激減”に衝撃…「1店舗のみ」となった思い出の地で強くなった願い

パチンコ「激熱ジャンル」ブーム再燃の予兆!?「超アナログ」時代の到来に期待!!

パチスロ6号機でも出玉の「爆走」に期待! ファン歓喜の“激熱タイトル”最新作が始動!!

パチンコ「右オール16R」などスペックは文句なし!「艶やかな美女」が癒しを与える超傑作!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!