NEW

パチスロ「リセット恩恵」が際立つマシン特集! 朝一は“コレ”を狙え!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ「リセット恩恵」が際立つマシン特集! 朝一はコレを狙え!!の画像1

 4号機ストックタイプから5号機ATタイプにおいて「リセット狙い」が有効とされる機種が数多く存在した。

 それは「モードの優遇」により早い初当りが期待できる機種を対象とすることが多いが『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』の「不屈ポイント」や「撃破率」などが優遇される機種も存在する。

 6号機において「リセット狙い」が有効とされるマシンは多くない。『スーパードラゴン』や『パチスロ 天元突破グレンラガン』などの例外も存在するが、早い段階で結果が出るため「据え置き」も多い印象だ。

 しかし、昨今の新台事情を見てみると「リセット狙い」が有効と思われる機種が目立つ。その中にはメイン機種として活躍しているマシンも存在する。

 そこで今回は「リセット狙い」がオイシイ機種をピックアップ。その特徴と共にご紹介していきたい。

○○○

『パチスロ花の慶次~ 武威』(エキサイト)

 純増約8.7枚の高純増ATを搭載したマシンながら早いG数での当選も期待できる機種。天国モードでの当選はAT直撃となる割合も高い。

 本機はリセット後に上位モードが選択されやすい傾向にある模様。実戦上は約70%でモードB以上となっており、約15%で天国にも期待できるようだ。

 大幅な期待値プラスとはならないが、設定1であっても有利なため、設定狙いを行う際は非常に有り難い設計と言えるだろう。

『南国育ち-30』(アムテックス)

 純増約6.2枚の疑似ボーナスを連打させることで出玉を形成する機種。1G連濃厚の「天国モード」が勝利のカギとなる。

 リセット後はモードの優遇があり、それだけでも期待値プラスというオイシイ機種だ。約27%で「通常D」以上が選ばれると言われている。

「通常C」以上であれば天井は約402Gとなり早いAT当選にも期待ができ、「通常D」と「通常E」は次回天国濃厚のため、非常に狙い目といえる。

『政宗3』(大都技研)

 平均期待枚数が「1000枚」という強力なATが魅力のマシン。かなりの荒波スペックであり、万枚報告も多数確認されている。

「リセット恩恵」自体は存在しないが、有利区間開始時や周期後に出現する「モード示唆」は非常に重要だ。

 特に「次回出陣で勝利を〜」が出現した場合は文字色不問で大チャンス。当該周期でCZ当選すれば突破が濃厚となる「突破モード」や「裏モード」の可能性が高い。

 また、カウンターの色が「緑」や「紫」であった場合は「チャンスモード」以上が濃厚となるため確認すべきであろう。

○○○

 今後登場するマシンについても「リセット狙い」が有効である可能性が存在する。その際は確認次第お伝えする所存。続報をお待ちいただきたい。

(文=大松)

【注目記事】

パチンコ伝説の「32万発」も余裕でクリアの“○○”!?「100万発」へ挑んだホール店員に驚愕

パチスロ爆発力は『押忍!番長』より上!? 「7000枚」も余裕だった“豪傑”が遂に始動!!

パチスロ「ゾロ目デー」で“高設定”ツモ!「全台系」狙いが功を奏すも「まさかの展開」が…

パチスロ「リセット恩恵」が際立つマシン特集! 朝一は“コレ”を狙え!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!