NEW

パチンコ伝説の「32万発」も余裕でクリアの“○○”!?「100万発」へ挑んだホール店員に驚愕

【この記事のキーワード】

,

パチンコ伝説の「32万発」も余裕でクリアの○○!?「100万発」へ挑んだホール店員に驚愕の画像1

 パチンコ・パチスロを打っていると、ときに信じられないようなヒキを発揮して大量出玉を獲得する事がありますよね。滅多に起きないからこそ「神ヒキ」「事故」なんて表現が使われる事も多いです。

 連チャンが終わらない一種の覚醒状態のような感覚。ネット上で「一撃〇万発」といった凄まじい出玉報告が挙がる事がありますが、そういう大記録を生み出す際のイケイケ感は堪りません。

 皆さんの過去最高出玉はどれくらいでしょうか?私は約10年前に『CR神魂合体ゴーダンナー』で記録した「一撃6万発」が最高ですね。あの時は本当に神がかったヒキを炸裂させました。

 この台は大当り確率1/399.3の旧MAXタイプ。確変率は83%と初代『CR牙狼』をも上回る連チャン性を秘めたバトルタイプでした。この『神魂合体ゴーダンナー』という版権はロボットアニメのようですが、正直いって私は原作を知りません。完全にスペックに惹かれて打ってましたね。

 この日は朝一500円で大当りを射止めてからもう出っぱなし。MAXラウンドのヒキも良く、怒涛の連チャンによって瞬く間にドル箱が積み上げられていきました。まさに無双状態。いつまでも連チャンが続くと錯覚してしまったものです。

 ただ一撃6万発なんて甘い甘い。自分にとっては最大の“事故”ですが、上には上がいます。世の中には“大事故”によって、こんな出玉など霞むほどの出玉を手にした猛者が存在するのです。

 今でも伝説として語り継がれているのは、『春夏秋冬』で記録したと言われる「31万6164発」でしょう。なんでも、大当り高確率状態の天国モードが閉店まで続いて135連したとか…。

 どうやら台のバグや故障だったようですが、ホール側はストップをかけなかった事でこのような驚異の大量出玉が生まれたみたいですね。ドル箱の数は100を超え、床に置ききれずに店内の階段にまで範囲が及んだとの事。

 まあこの件に関しては、ホール側にとっては予期せぬ“事故”ともいえます。しかし、結果的にマスコミや業界誌が数多く取り上げました。その名が全国に知れ渡ったみたいなので、かなりの宣伝効果を生んだのではないでしょうか。

 話は逸れてしまいましたが、自分は前々から一つの好奇心を抱いておりました。それは「計数機は何発まで計測できるのか」というものです。自分が6万発の出玉を流した際も「何桁までカウントするんだろう」なんて考えていましたね。『春夏秋冬』の一件もあるので、少なくとも6桁台は問題なく計数されるのでしょう。

パチンコ伝説の「32万発」も余裕でクリアの“○○”!?「100万発」へ挑んだホール店員に驚愕のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!