GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「7000枚」余裕の豪傑!?
NEW

パチスロ爆発力は『押忍!番長』より上!? 「7000枚」も余裕だった“豪傑”が遂に始動!!

【この記事のキーワード】, , ,

パチスロ爆発力は『押忍!番長』より上!? 「7000枚」も余裕だった豪傑が遂に始動!!の画像1

パチスロ分野で活躍する大都技研。このメーカーといって、真っ先に頭に浮かぶマシンは『吉宗』と『押忍!番長』ではないでしょうか。

そんな『吉宗』といえば「711」という数字です。それにちなんだ7月11日が「大都技研の日」として一般社団法人日本記念日協会より認定を受けたのがつい先日。ただ、これを見て「押忍!番長は関係ないのでは?」と感じたのは私だけではないでしょう。

詳細を確認すると『押忍!番長』が初めてホールに設置されたのが2005年7月11日。大都技研はしっかりと711を意識していたようです。『吉宗』のようなヒット作となるように願をかけたのかもしれません。

結果を見れば『押忍!番長』は多くのスロッターの心をガッチリと掴んで人気機種としてホールに君臨する事となりました。4号機時代を渡り歩いた方々であれば、これに関しては語らずともよくご存じでしょう。

5号機に時代が移り変わった時には『吉宗』よりも人気の高い一大コンテンツとして活躍していましたね。『押忍!番長2』は凄まじい好稼働となっていた記憶があります。当時のパチスロ仲間も「オスバン2面白い」と口を揃えて言っていましたが…。

私が大ハマりしたのは、別の「押忍」でした。それは知る人ぞ知る名機『押忍!!豪炎高校應援團』です。

本機に登場するキャラクターは『押忍!番長』にかなり似ていますが、そのゲーム性は全く別物です。大量出玉を獲得できるポテンシャルの高さで言えばコッチの方が高いと私は思っていました。

出玉増加のメインは1G純増約2.5枚で1セット40GのART「團旗道」。通常時の疑似ボーナスを経て突入させる仕様なんですが、中々にARTへの道が険しいスペックでコテンパンにやられる事も少なくありません。

しかしながら一度ARTに入れてしまえば、その爆発力は極めて強力。MAXベッドを連打して上乗せが0G連する「男気アタック」の最高継続率は92%。500G程度は朝飯前に乗せてくれます。

そして通常時やARTを問わず発生する「熱血ボーナス」は7揃いによる1G連の抽選をしており、ここで「ど根性アタック」が発生すれば1Gを複数ストックする事も可能。ART非突入の状態でボーナスのみで2000枚を獲得した事もありましたね。

一番アツくなれる上乗せフラグは何と言っても「森羅万象モード」。1セット30GのST型上乗せが展開され、「森羅万象」の文字完成でSTが再スタートする仕様です。期待獲得枚数は「約2500枚」とも言われておりましたね。私は1回しか引いた事がありませんが、「7000枚」と満足のいく結果でした。さすが最強フラグといったところです。

波の荒すぎる台だったのでボコボコにされる事の方が多かったですが、それ以上にARTに入った時の爆発力が魅力的でした。しかしながら、そこまでユーザーの支持を得られなかったのが残念でなりません。

パチスロ爆発力は『押忍!番長』より上!? 「7000枚」も余裕だった“豪傑”が遂に始動!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  2. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  3. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  4. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  5. 【パチスロ実戦】サミー名機で「高設定を確信」も大負け… 設定狙いは「今がチャンス」か!?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ速報】世界的大物タイトルが8年ぶりに復活!? 手に汗握るBATTLE型パチスロに期待大!
  8. パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】
  9. パチスロ現役店長が「スロプロの道」を伝授! 「禁断の稼ぎ方」にも言及…
  10. 【スマスロ攻略】コンプ発動を誘発する激アツの「疾風ループ」! 枚数変動型AT機の攻略ポイントを詳解
  11. 【北電子パチスロ新台】原点回帰の「A+ART」で降臨! 遊びやすくも「期待感の持続」と「奥の深いゲーム性」を実現!!『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2』