NEW

パチンコ“全超越”の本命『P牙狼MAXX』新情報!?「初代レベルの衝撃」へ期待は高まるも…

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ全超越の本命『P牙狼MAXX』新情報!?「初代レベルの衝撃」へ期待は高まるも…の画像1

 ファンの期待を高める“激アツ新台”がスタンバイしているパチンコ。この春は、大物たちによる豪華共演が実現しそうな気配だ。

 8日からの週には、大フィーバーを巻き起こした『ぱちんこAKB』シリーズが登場。甘デジスペックとなる『ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver.』は、高継続かつ1G連が展開される「超ハイスピード」なゲーム性が特徴だ。

 熱狂ファンを持つ『パトラッシュ』シリーズも熱視線を浴びている。継続率約80%とオール1500発というRUSH性能を搭載した『PパトラッシュV(RED)』と、継続率約91%を実現した『PパトラッシュV(GREEN)』も同日に降臨予定だ。

 その後も、早い段階より話題になっていた新機種が控えている。斬新なアイデアが組み込まれた『P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~』や、「歌パチ」分野を代表する人気シリーズ最新作『P中森明菜・歌姫伝説~THE BEST LEGEND~』など期待の高まるラインナップだが…。

 その中で、一際大きな注目を集めている機種が存在する。爆裂マシンを代表する超大物『牙狼』である。

 サンセイR&Dは2月にシリーズ最新作『P牙狼MAXX』適合を発表。このビッグニュースは、ユーザーのみならず業界全体に大きな衝撃を与えた。適合の段階で公表したことに「仕上がりへの自信の表れ」と感じた関係者は多いようだ。

「“全超越”本命適合」と紹介された本機。動画では「新時代幕開け」「誰よりも速く」「誰よりも強く」「魔戒チャンス完全体」といった興味を掻き立てられる強烈な文言が確認できる。

「公式動画ではスイッチオンマンが『初代牙狼・凱旋』と発言。そのような情報は以前から浮上していましたが、スペックは初代を彷彿させるものである可能性が高そうです。

関係者の間では『源さん超韋駄天を意識した速さ』といった情報も話題に。この内容を見る限り『今年のMVP候補』『P機の勢力図を塗り替えるのでは』といった声が出ていることも納得です。

導入時期に関しては『間もなく動きがありそう』と予想されていましたが、3月に入り『スケジュール変更の可能性あり』といった情報が浮上。ネット上でも大きな話題になっています。正式な発表はありませんが、とりあえず少しでも早い登場を期待したいところ。スペックも含めた続報に注目ですね」(パチンコ記者)

「全てを超越」した『牙狼』の登場に、ユーザーのボルテージは高まっている状況。新時代の幕開けを飾る帝王は、どのようなサプライズを用意してくれるのだろうか。動向から目が離せない。

【注目記事】

パチンコ“裏ワザ”で高継続RUSHを「5個ストック」!? 明暗を分ける「0.016秒」の戦いが話題!!

パチスロ「6.1号機」など激アツ『北斗の拳』…“超絶進化”の名物シリーズも「神速×高継続」で登場!!

甘デジ「10万発」へ向け「史上最大の作戦」を敢行!「大量出玉」のビッグフィッシュ達成!?

パチンコ“全超越”の本命『P牙狼MAXX』新情報!?「初代レベルの衝撃」へ期待は高まるも…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!