NEW

パチンコ“裏ワザ”で高継続RUSHを「5個ストック」!? 明暗を分ける「0.016秒」の戦いが話題!!

パチンコ裏ワザで高継続RUSHを「5個ストック」!? 明暗を分ける「0.016秒」の戦いが話題!!の画像1

 今年2月にデビューしたパチンコ新台の中で、特に評判の高いマシンが『Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ!』。

 自分の仲間内でも何かと話題に挙がる機種ですが、その理由は既存機にはなかった特殊なスペックである点が最も大きいでしょう。

 この台は、初当り時の振り分けや時短引き戻しなどでRUSHを狙う仕様ではありません。ヘソ・電チューのダブル抽選を行うストックタイムを消化する事で、V-LOOPというRUSHをストックさせていくゲーム性となっています。

 ストックタイムの規定回数は100or150回で、より多くの電チュー開放抽選を受けるためにも、この間は打ちっぱなしで消化する事が絶対条件。「変動中は打つ必要ないのでは?」と思う方がいるかもしれませんが、変動中もベロ(スルー)に入賞させる必要があるのです。

 それは電チュー開放=V-LOOP獲得という仕組みだからに他なりません。電チューに入賞した時点でストックが約束されるんですね。ベロでは常時電チューの開放抽選が行われています。打ち込みを止めれば、その時間はV-LOOP無抽選状態になってしまう訳です。

 V-LOOPの継続率は1個につき「72%」。そして大当りの半数が約1500発の出玉を得られます。これだけでも十分な出玉性能ですが、本機に関してはV-LOOPが最大4個ストックできるので爆発力はかなり強力です。

 ネット上では「一撃6万発」や「終日9万発」といった景気のいい報告も確認。これだけの出玉を生み出せるのは、V-LOOPを複数ストックできるシステムだからこそ。それが4個貯まった際の破壊力は想像に難くありませんが…。

 なんと「ある裏ワザ」を使えば、V-LOOPを“最大5個”までストックできるとの情報を耳にしたのです!

「72%ループ×1500発」のRUSHが5回分ですよ!これが本当であれば、期待出玉を飛躍的に跳ね上げることができるでしょう。あくまでもウワサにすぎないので過度な期待はできませんが、私は内心ドキドキしながら真偽のほどを調査しました。

 すると、どうやらV-LOOPストック5個は、単なるウワサ話ではないという事が判明。「おいおいマジかよ」と年甲斐もなく胸を高鳴らせてしまいましたよ。

 では「ある裏ワザ」とは一体なんなのか。それは下記に掲載した実戦動画で全てが明らかにされています。

・『5個目のVループをかけた0.016秒の戦いを見よ‼️【PFアイドルマスター ミリオンライブ!】ぱちピー#04《髭原人》

でちゃう! WEBちゃんねる」でお馴染みの髭原人さんが出演している人気番組「ぱちピー」の最新タイトル。開店から閉店まで同一機種を全ツッパするという彼らしい体当たり企画ですね。

 いつもの番組の流れであれば、冒頭に大当り期待度の高いチャンス演出などを紹介するんですが今回は違います。「演出なんかどうでもいい」「この台はとにかく右打ち!」「ただ当てるだけじゃダメ!」と話しており、徹底的にストックタイムに焦点を合わせた内容となっております。

 タイトルにもある通り、V-LOOPストックを5個獲得するためのメカニズムについても詳しく丁寧に解説。動画では持ち前の剛腕でストック4個を勝ち取って、実際に5個目をかけた裏ワザを披露しています。「こんな事ができるのか!」と釘付けになって視聴しちゃいましたよ。

 ストックタイムでV-LOOPを4個獲得する事自体が極めて稀なので実用性は低いですが、5個目を手にできれば期待出玉の上積みとなるので視聴しておいて損はありません。興味のある方はぜひ確認してみてください。

(文=HIRA.777)

【注目記事】

パチンコ『北斗』や『牙狼』も霞む“爆裂キング”! 「10万発」も浮かせてくれた“傾奇者”との激熱ストーリー

甘デジ “約93%ループ”「衝撃の1G連LIVE」!「3カウント決着」の爽快RUSHに期待大!!【新台分析-ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver.-編】

甘デジ「10万発」へ向け「史上最大の作戦」を敢行!「大量出玉」のビッグフィッシュ達成!?

パチスロ偉大な『初代・北斗の拳』レベルの快進撃も!? 画期的「出玉増加システム」進化・継承させたシリーズ最新作!!

パチンコ“裏ワザ”で高継続RUSHを「5個ストック」!? 明暗を分ける「0.016秒」の戦いが話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!