NEW

パチスロ6号機「万枚」も確認の「最高レベル」AT機!「攻略の糸口」はAT直撃当選率と…

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ6号機「万枚」も確認の「最高レベル」AT機!「攻略の糸口」はAT直撃当選率と…の画像1

 SNS上では万枚突破のデータが公開されるなど、その比類なき出玉性能でホールを賑わせている大都技研の最新タイトル『政宗3』。

 期待出玉約1,000枚といわれるAT機能「幸村決戦」へは「真田丸攻城戦」での2戦勝利で突入。いわゆる突破型ながらも、その真田丸攻城戦への突入は7種類ある「出陣モード」がカギを握るなど、他機種とは一線を画したゲーム性も人気を集める要因のひとつといえる。

 このほど、その出陣モードへの振り分けは3種類ある「出陣レベル」に応じて行われていることが判明。高レベルほど天井が浅い傾向にある上位モードへの選択率が高まる仕組みで、高設定ほど高レベルが選ばれやすい。それ故、必然的に高設定ほどATへと繋がりやすくなるわけだ。

 ちなみに、出陣レベルは有利区間移行時に成立役を参照して決められる。チャンス役成立時はレベル2以上、強チャンス役成立時はレベル3が選ばれ、そのレベルは次回大当りまで固定される。

 また、本機は出陣カウンターの累計ナビ最大50回で真田丸攻城戦、もしくは幸村決戦に当選するが、高設定はこの累計ナビが5回or15回に振り分けられやすい点も大きな特徴のひとつ。5回or15回での天井到達を幾度となく確認できた場合は、高設定に期待してよさそうだ。

 既報の通り、本機は幸村決戦直撃当選率にも設定差があるとされていた。今回は、その詳細も明らかとなり、幸村決戦直撃抽選は通常時の押し順ナビ時に行われるとのこと。

 気になる数値は設定1が押し順ナビ時の2048分の1、設定6が同256分の1で、トータル当選率は設定1が30720分の1、設定6が3840分の1と8倍もの開きがある。1回でも当選した場合は、しばらく様子を見るべきであろう。

 このほか、ステージチェンジ「猫御前速報」も設定示唆の役割を担い、「奇抜な模様の兜で~」は奇数設定、「偶然町で~」は偶数設定示唆。「一念岩をも通す~」は設定1否定、「二の足を踏む~」は設定2否定、「三年鳴かず飛ばず~」は設定3否定、

「四面楚歌~」は設定4否定で、「246万人~」は設定2・4・6、「456万人~」は設定4・5・6、「666万人」は設定6が濃厚となるようだ。

 なお、「奇抜な兜で~」と「偶然町で~」以外のパターンは出陣レベル2以上も確定。春「鯉のぼり~」、夏「七夕~」、秋「カボチャ~」、冬「餅つき大会」は出陣レベル3以上のサインとなるので、早期の真田丸攻城戦or幸村決戦に期待しよう。

【注目記事】

パチスロ「GOD」に並ぶ威力を誇った5号機の“起爆剤”が復活!? 夢の塊…「0G連」の興奮を再び!!

パチスロ6号機「高速AT」設定推測まとめ…通常時に「最高設定」濃厚パターンも!? 

パチスロ「6.1号機」など激アツ『北斗の拳』…“超絶進化”の名物シリーズも「神速×高継続」で登場!!

パチスロ6号機「万枚」も確認の「最高レベル」AT機!「攻略の糸口」はAT直撃当選率と…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!