NEW

パチンコ「出玉感」を持った「連チャン力」を体感!“液晶”と“役物”の2つの大当りを搭載!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「出玉感」を持った「連チャン力」を体感!液晶と役物の2つの大当りを搭載!!の画像1

 こんなご時世なので落ち着いたら旅がしたいものである。窮屈な生活を強いられた分、開放感のある場所がよい。となると、温暖な気候や海がある南のほうか。プーケットとかセブ島、バリ島といったリゾートバカンスとか最高である。

 コバルトブルーの海が広がるオーシャンビューを独り占めしながら浜辺やコテージ、バンガローのリクライニングベッドで寛ぎのひと時。想像しただけで天国に辿り着きそうになる。しかし、そんな南の島へのバカンスの憧憬もパチンカーならホールで満たしてくれるのである。Go To パチンコ!

CR南国育ち羽根』は図柄揃いと役物チャレンジという2つのルートによって大当りを狙う1種2種混合機で、デジパチと羽根物をいいとこ取りしたまさに南国リゾートのゲーム性となっている。

 図柄揃いの大当り確率は1/319.6とフルスペック並みの確率なので、大当りのメインルートは役物によるV入賞である。とはいえ、役物ルートでもまずは液晶で「キュインチャレンジ」図柄を停止させる必要があるので、基本的にはデジパチと同じ遊び手順。役物タイプが苦手なファンでも安心して遊技できる機種である。

 キュインチャレンジに突入した際は、盤面の左上にある「ドキドキロード」が開放するので玉を入賞させると、その玉が盤面中央に搭載された役物方向へ進入していく。排出部にあるタコが平面回転体に玉を運べばチャンス。回転体には8個のポケットが用意され、赤枠の「V」に入れば大当りとなる。

 見た目上の大当り確率は1/8だが、緑で囲まれた「SP」ポケットに入賞すれば、スペシャルルートに発展する復活チャンス。盤面右下にある縦型回転体へ勝負の場を移してのリベンジチャレンジが発生する。

 この縦型回転体は6つのポケットでVとハズレが交互に並んでいるので、大当り確率が1/2という激アツの展開。トータルのV入賞確率は約1/3.47と役物ルートにいけば大当りの大チャンスとなるのである。

 ちなみに、キュインチャレンジの突入率は1/41.8で図柄揃いと役物V入賞を加味した合成大当り確率は約1/99.9と甘デジ並みの当りやすさに設計されている。

 図柄と役物のどちらでも大当りすれば電サポ50回の時短モード「SUPER南国RUSH」に突入。図柄揃い確率やV入賞率は変化しないが、キュインチャレンジの突入率が1/18.9にアップ。したがって合算大当り確率が約1/54.4と当りやすくなり、約60.3%のモードループ率で出玉を増やすチャンスとなる。

 また電サポ中は16ラウンド約1000発(役物当り時)の比率が40%になるので、出玉感を持った連チャンを体感できるようになっている。液晶では南国姉妹が活躍する癒やしの一台。コロナの時代もパチンコバカンスを楽しもう。

(文=大森町男)

【注目記事】

パチスロ新台『北斗宿命』実戦レポート! 低設定でも「無理ゲー感なし」の手応え!!

甘デジ「大当り中も大当り抽選」の衝撃!「まるまる出玉」を取れる…伝統のシリーズが育んだ「名作」!!

パチンコ関係者が熱視線を注ぐ「至福の一時」!「業界最大規模」webセミナー開催!!

パチンコ「出玉感」を持った「連チャン力」を体感!“液晶”と“役物”の2つの大当りを搭載!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合