NEW

パチスロ「GOD」に並ぶ威力を誇った5号機の“起爆剤”が復活!? 夢の塊…「0G連」の興奮を再び!!

パチスロ「GOD」に並ぶ威力を誇った5号機の起爆剤が復活!? 夢の塊…「0G連」の興奮を再び!!の画像1

 業界内でも有数の技術力を持つ老舗メーカー「山佐」。多くのヒットコンテンツを生み出し、パチスロシーンに活気を生み出して来た企業だ。

 そんな「山佐」は3月2日、公式YouTubeチャンネルで「衝撃の動画」を配信し話題となった。

 それは『【ティザーPV】パチスロ鉄拳4デビルver.』である。なんと、あの名機『パチスロ鉄拳デビルVer.』の後継機が近日発表される模様だ。

 動画では大迫力のCGムービーと共に演出の一部が公開。「50G」「100G」と大量上乗せを重ねていく場面や、フリーズを誘発させる「DEVIL ZONE」なる存在も明かされた。

 前作『パチスロ鉄拳デビルVer.』ではフリーズが出玉のカギとなっており、その確率は約1/8192と現実的。「ミリオンゴッドシリーズ」の「GOD揃い」に並ぶ威力を有していた。

 前作といえば5号機高純増ATの火付け役として大活躍したことが思い出される。当時はA+ ARTや純増2枚前後のART機が主流で、「純増約3枚」の出玉スピードは衝撃的であった。

 その出玉性能の高さで多くのユーザーが虜となっており、当時の私もその1人。5号機最強レベルのスピード感を体験すべく朝から打ち込んだものだ。

 以前は『パチスロ鉄拳2nd』を好んで打っており、特に上乗せ0G連「鉄拳アタック」に完全に魅了されていた。それは同機種でも継承されており「フリーズ発生時」に突入する。フリーズは1/8192。打たない理由が見当たらなかった。

 ARTは1セット50G。フリーズ恩恵の「鉄拳アタック」ではレバーを叩く度に80%ループでART1セット以上が上乗せされる。

 0G連は5回まで保証が存在し、ヒキ次第では10セットや20セットの上乗せも射程圏内。正に「夢の塊」とも言える特化ゾーンなのである。

 ART中は主にレア役でセット上乗せ抽選が行われており、強チェリーやチャンス目といったフラグは上乗せの大チャンス。上乗せを重ねて大量出玉を狙うゲーム性であった。

 今回公開された『パチスロ鉄拳4デビルVer.』においても、その「鉄拳アタック」は健在の模様。一撃完走の強力フラグであることを期待したいところだ。

「鉄拳シリーズ」に思い入れがない方も、あの「0G連」の興奮は是非一度体験していただきたい。

(文=大松)

【注目記事】

パチンコ業界を救う「最高コラボ」!?「厳しい局面」を迎えるにあたり「重要」だと思うこと

パチスロ新台『北斗の拳 宿命』間もなくホールへ! 進化を遂げた「バトルボーナス」が6号機に革命をもたらす!?【新台分析-パチスロ-編】

甘デジ「78%ループ」に1000発比率“40%”!「強力出玉」をそのまま移植した「シン・スペック」!!

パチスロ「GOD」に並ぶ威力を誇った5号機の“起爆剤”が復活!? 夢の塊…「0G連」の興奮を再び!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!