NEW

JRAと『ウマ娘 プリティーダービー』のコラボ目前!? 楽天・田中将大だけじゃない「中毒者」続出の“イロモノ”ゲームが競馬ファンを虜にした理由

【この記事のキーワード】

, ,

雑食JRAと『ウマ娘 プリティーダービー』のコラボ目前!? 楽天・田中将大だけじゃない「中毒者」続出のイロモノゲームが競馬ファンを虜にした理由の画像1
ウマ娘 プリティーダービー 公式サイトより

 先月24日のリリースから、わずか1週間で100万ダウンロードを突破。競馬ファンを中心に中毒者が続出しているのが、Cygamesの新作スマホゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』である。

 実在の競走馬が美少女に擬人化し、アイドルのように歌って踊る……一言でいえば「イロモノ」のゲームで、リリース発表時には賛否両論が巻き起こった。いや、あまりに非現実的な構想に、どちらかと言えば否定的な意見が多かった印象だ。さらにはリリース発表から、サービス開始まで約3年もの月日を費やしている。

 それらに加え、すでに世間に溢れ返っている美少女系スマホゲーム。はっきり言って『ウマ娘』が、ここまで大きな反響を得ることを想像できたのは少数派だろう。

 では、一体なぜ『ウマ娘』がここまで熱い支持を得ているのだろうか。

JRAと『ウマ娘 プリティーダービー』のコラボ目前!? 楽天・田中将大だけじゃない「中毒者」続出の“イロモノ”ゲームが競馬ファンを虜にした理由のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!