GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「ホールの仕掛け」見抜くも…
NEW

パチスロ「ホールの仕掛け」を見抜くも後悔…勝利の決め手は“愛情”!?

【この記事のキーワード】,

パチスロ「ホールの仕掛け」を見抜くも後悔…勝利の決め手は愛情!?の画像1

 パチスロユーザーにとってはホールの「アツい日」は特別な日である。店舗へ足を運ぶ時間すら楽しみに思えてくるものだ。

 ホールによっては様々な「アツい日」が存在し、「全台系」や「末尾」など多種多様な準備をする可能性がある。これを予想することもパチスロの醍醐味といえよう。

 3月1日、今回挑戦するホールは「1」のつく日が期待大。機種に絞ったり、末尾に寄せたり、その時によって異なるが看破のヒントは多い。

 同ホールは小規模であり、駅から離れているため「アツい日」であっても午後から狙える優良店。実戦は正午からスタートした。

 到着するとまばらに稼働しており、当り機種をしぼることは困難。「末尾」であるのか「全台系」であるのか判断がつかない状況であった。

 まずは様子見と『パチスロひぐらしのなく頃に祭2』に着席。本機は設定1でもフル攻略で出玉率「103%」を誇る激甘マシンである。

 当り機種でなくともプラス収支が見込めるため、様子見には持って来いだ。店内状況に動きがあるまで粛々と打ち込んでいく。

 しばらくすると「末尾2」の数台がドル箱を積み始めた。なるほど、今日は末尾かと空いていた『戦コレ![泰平女君]徳川家康』をすぐさま押さえる。

 打ってみると確かに初当りが軽い。100G付近でATに当選。以降も早い初当りを重ねるが単発が続き投資が増えていく。

 遂には最大天井までハマり単発の有様。示唆演出もなく、本機はヒキで早い初当りが取れるため「これ以上追うのは危険」と判断し一度台を離れた。

 改めて辺りを見回すと「末尾2」を打っていたユーザーが軒並み消えている。先程の状況はどうやら偶然であったようだ。

 その代わり「末尾8」の『吉宗3』が高設定挙動を見せている。設定差の大きい「RBからの引き戻し」や「鷹狩り」などが確認できた。設定が入っていることは間違いなさそうだ。

 さらに後ろを振り返ると「末尾8」の『SLOT魔法少女まどかマギカ2』が3箱目に突入していた。どうやら小役を数え、粘っている様子。これは「末尾8」が正解の可能性は非常に高い。

 他の「末尾8」は『クランキーセレブレーション』『政宗3』『カードバトルパチスロ ガンダム クロス オーバー』が空き台となっていた。

 数分悩んだが『カードバトルパチスロ ガンダム クロス オーバー』を選択。スペックは一番低い。完全に私の趣味である。

 愛情が通じたのか、閉店まで6回のATに突入し1933枚の出玉を獲得。設定示唆は発生しなかったが、「初当りの早さ」と「AT当選率」「店内状況」を考慮すれば高設定は間違いなさそうだ。しかし、本日の総投資が22000円なので辛勝といったところ。

 末尾の特定まで実に「6時間」もかかってしまった点は反省すべきだろう。もしも初めに「好きな機種」を選択していれば大勝ちできたかもしれない。

(文=大松)

【注目記事】

パチスロ『GOD』シリーズ“万枚”は通過点の「大事故」! 伝説の“美しき豪腕”を振り返る!!

パチンコ語り継がれる「不朽の名作」と初対面!「全てのハネモノの始祖」の実力は“本物”だった!!

パチンコ「継続率96%超」や「類稀な破壊力」など強力マシン続々!「未知なる連チャン」も期待の激アツ期が到来!!【3月デビュー「激アツ新台」後半】

パチスロ「ホールの仕掛け」を見抜くも後悔…勝利の決め手は“愛情”!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  2. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  3. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  4. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  5. 【パチスロ実戦】サミー名機で「高設定を確信」も大負け… 設定狙いは「今がチャンス」か!?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ速報】世界的大物タイトルが8年ぶりに復活!? 手に汗握るBATTLE型パチスロに期待大!
  8. パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】
  9. パチスロ現役店長が「スロプロの道」を伝授! 「禁断の稼ぎ方」にも言及…
  10. 【スマスロ攻略】コンプ発動を誘発する激アツの「疾風ループ」! 枚数変動型AT機の攻略ポイントを詳解
  11. 【北電子パチスロ新台】原点回帰の「A+ART」で降臨! 遊びやすくも「期待感の持続」と「奥の深いゲーム性」を実現!!『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2』