GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > “激熱シーズン”到来!?
NEW

甘デジ「10万発」達成も見える“激熱シーズン”到来!? 「大マクり」炸裂なるか!! 

【この記事のキーワード】, ,

甘デジ「10万発」達成も見える激熱シーズン到来!? 「大マクり」炸裂なるか!! の画像1

 甘デジ10万発シーズン4はこれまで、土俵際で踏ん張りながら一瞬のスキを突いてくるりと体を反転させ相手を押し出す土俵際の魔術師・栃赤城のような、なんやかんやで最後に連チャンみたいなパターンが多い印象である。

 前回も『CR大海物語4 With アグネス・ラム 遊デジ119ver』で鮮やかな連チャンをみせ炎の逆転ファイターっぷりを見せつけた。この貯金と勢いに乗ってこれまでのシーズンの劣勢を挽回したいところ。ここは攻め時かもしれない。

 そんなわけで、最初に打った台は『P義風堂々!!~兼続と慶次~2N‐X』。ループ約76%、当りの40%で900発もらえるRUSH性能に期待大である。5%だが次回大当り濃厚の連チャンフラグもあるし、刺さった時の破壊力は並々ならぬものがある。

 ところが回りが酷かった。まったくヘソに入らずはじめのワンプッシュの出玉が尽きかけようとしたころにやっと入賞。ただ、その後はポコポコ入るようになり、しかたなく続行するも回らない→そこそこ回るの繰り返し。要は回りムラが強烈だったのである。

 どうにか60回転ほどで当りにこぎつけるも「いくさチャンス」で撃沈。RUSH突入は叶わずだし、結局やっぱり回らない台で必要以上に投資が嵩んでしまった。

 次に選んだのは『ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえver.』。サクッとアルティメットRUSHへ入れて大量出玉を掠め取る算段である。遊タイムが搭載されているのでハマリも怖くない。

 こういったポジティブなメンタルが影響したのか、30回転足らずで初当りをゲットすると時短4回+残保留4個のRUSHチャレンジで見事に大当りを引き寄せ、アルティメットRUSHを獲得。描いた絵図どおりの展開にニンマリほくそ笑むのである。

 しかし、再びのアルティメット7図柄当りは過ぎた望みとなるどころか、わずか1回の大当りのみで駆け抜けるスーパー微妙な展開で連チャンが幕を閉じた。一応1400発ほどの出玉は手に入れられたが、思てたんと違ーうと笑い飯西田ばりの絶叫を心の内に響かせることとなった。

 しかも、これまではダメ・ダメで来ての大連チャンというフォーマットだったので、2回目に中途半端に出玉を得られたこのターンでは、流れが逆に振れる不安が膨らんでいくのである。

 そんな状況で、次の機種をよくよく吟味し3往復も4往復も甘デジコーナーをぐるぐるしながらようやく腹に決めた台は384回転ハマリの『PフィーバーアクエリオンW 気持ちいい~!ver.』である。

 大局的にハマリ台がいいのではないかと直感と連想能力で挑戦するヒントでピント作戦。より正確に表現するなら「ただの勘」で打ち出すと40回転で引いた初当り後の「突破ゾーン」でギリギリ28回転目に引き戻しRUSHぶち込みに成功。

 1回抜けてからの全回転RUSH引き戻しという曲芸も合わせて7連チャン5000発オーバーで、今回も有終の美を飾ることができたのである。今シリーズは大躍進への激アツチャンス!

【D店】
・今回のトータル出玉 4194発(総収支 +3093発)
・実戦機種 3台(計9台/20台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】

(文=大森町男)

【注目記事】

パチンコ魅惑の「激デジ」参戦で“波乱”の予感!?「初代超え」が期待される新台『P牙狼MAXX』に続く朗報!!

パチンコホール「抽選アプリ」がリニューアル!総額「300万円」の激アツ企画!!

パチスロ「美女ライター」が大暴れで“波乱”の展開!? 注目の「新番組」堂々スタート!!

甘デジ「10万発」達成も見える“激熱シーズン”到来!? 「大マクり」炸裂なるか!! のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合