NEW

パチスロ6号機「万枚が狙える」報告も多数!? 知って得する「激アツ3機種」!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ6号機「万枚が狙える」報告も多数!? 知って得する「激アツ3機種」!の画像1

 5号機から6号機へとパチスロ業界は日々進化し続けているが、初の6号機『HEY!鏡 』が導入されてから2年半程経過している。5号機時代は低設定でも「万枚」を狙えたり、「ATにさえ入ってしまえばヒキでどうにでもなる」というような台も多数あったが…。

 6号機になり、「万枚は無理」と思っているユーザーも多いのではないだろうか。確かに6号機の出玉率試験など考慮すると、万枚を出すことはかなり難しいと言える。しかし、1日ぶん回し「設定+ヒキ」次第ではトータルで「万枚」が可能な機種も存在するのだ。

『Re:ゼロから始める異世界生活』(大都技研)

 万枚報告多数あり。「高設定+ヒキ」次第ではトータル収支で万枚が狙える。設定6はとにかく初当りが早く、白鯨攻略戦突破率は脅威の75%。ただ、高設定の場合ほとんどが「弱AT」となる。

 AT開始時に必ず突入する特化ゾーン「おねだりAttack 」でも、そこまでの上乗せは期待できない。つまり、普通に打っていてはトータルで「万枚」は厳しいということだが、AT中にレア役を引き「鬼モード」に突入させることができれば弱ATでも完走(2400枚)は可能だ。高設定の軽さとAT中のヒキを合わせることで、実質「万枚」が狙える台となっている。

『パチスロ 青鬼』(オリンピア)

  こちらも万枚報告あり。「設定1+ヒキ」次第ではトータル収支で万枚が狙える。設定1は有利区間完走率が75%と非常に高く、ATに突入してしまえば十分に完走(2400枚)が狙えるスペックとなっている。

 設定1のCZ突破率も「約18%」と、引き次第では十分に可能な数字と言えるだろう。CZを突破できるかで、「万枚」到達が大きく左右されるといっても過言ではない。CZ中は気合を入れてレバーを引くことだ。

『スーパーリノXX』(山佐)

「高設定+ヒキ」次第で、トータル「万枚」の可能性を十分に秘めている。ポイントは、トマト揃いをほぼ確実に取ることだ。その後、転落させずにボーナスを連打して、万枚を目指していく。

 1日ぶん回し、これらを複数回繰り返すことで、「万枚」到達が可能となる。「リノ」シリーズではお馴染み、「3択に正解」することで、出玉が大きく左右される。低設定でも引き次第では十分に戦えるのも、魅力の一つだろう。

〇〇〇

 これからは6号機が主流となり、万枚への道は厳しくなるだろう。そんな中、トータルで万枚が狙える機種があるのは、パチスロユーザーにとってもありがたいことだ。今後、6号機のさらなる進化に期待したい。

(文=ひろ吉)

【注目記事】

パチスロ6.1号機「8000枚」を記録!「新世代の確変バトル」搭載の『北斗の拳』も話題…大手サミー「激アツ情報」を特集!!

甘デジ「破格の15R比率」で超一撃を! 思わず「打てば出るでしょ?」と口にする激熱マシン!!

パチスロ「未来の高額マシン」を“目利き”で的中! “崖っぷち”ホールを立て直した「キレ者」がまたもや…

パチスロ6号機「万枚が狙える」報告も多数!? 知って得する「激アツ3機種」!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合