NEW

パチスロ冴えわたる「設定6」の嗅覚! 「業界No.1」と名高い「プロ」の実戦術に驚愕!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ冴えわたる「設定6」の嗅覚! 「業界No.1」と名高い「プロ」の実戦術に驚愕!!の画像1

 かつてパチスロ4号機時代は多くの「スロプロ」が存在していた。しかし5号機、6号機と時代が変わるにつれて、「スロプロ」の数は減少の一途を辿っている印象だ。

 これは出玉規制の風当たりが強くなっている事も理由の一つだろう。ただ、そういった厳しい環境でも生き残っている「プロ」は存在する。

 メディアに露出している有名なスロプロといえば「ガリぞう」であろう。「ジャグラーシリーズ」を始めとするノーマルタイプの立ち回りは玄人から絶大な支持を得ている。

 パチスロライターとしても活躍し、様々な媒体で記事を執筆しており、北電子の公式サイトでコラムを掲載するなど「業界公認のプロ」として愛される人物だ。

 そんな業界No.1と名高いプロが出演するパチスロ実戦動画は、多くのスロッターが注目しており「勉強になる」との声が止まない。

 様々なチャンネルで出演しているが、いずれの動画シリーズにおいても「立ち回り」を要求される企画となる場合が多い印象だ。

 APチャンネルの人気番組「プロスロ」はその最たる例であり、ホールのデータや傾向を元に高設定探しに奮闘する姿はスロッターの鑑といえるのではないだろうか。

 今回はそんな同シリーズの中でも異彩を放つ『【プロスロ 第64弾 前編】ガリぞうが勝利を目指してガチで立ち回る1日!』をご紹介したい。

 本動画では『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』を実戦。ノーマルタイプの名手として有名な「ガリぞう」だが、AT機の腕前にも注目である。

 同機種は「バジリスク絆シリーズ」最新作であり、「バジリスクチャンス」から本AT「バジリスクタイム」を目指すゲーム性。多くの設定示唆要素を搭載していることでも人気を獲得している。

 実戦を始めて約20分、なんと1回目のバジリスクタイム中に「設定6濃厚演出」が出現。いきなりの出来事に驚愕と困惑の表情が見て取れる。

 入店前、「ガリぞう」は様々な機種を狙い台として予想しており、新台や『HANABI』を優先していた。

 しかし入店後、既に台を確保されており、第3候補として残り少ない同機種へ着席した流れとなる。

 この展開からも読み取れるように、あらゆる展開にも柔軟に対応できる術はさすがの一言。新台や『HANABI』が高設定であったか不明だが、ピタリと「狙いが的中した」ことは明白だ。

 開店から「設定6ツモ」となってしまい真骨頂である「立ち回り」が見られそうにないが、「狙い方」や「台の挙動」に関するトークは必見の価値がある。

 気になった方、ご興味のある方は是非ご覧になってみてはいかがだろうか。

【注目記事】

パチスロ『ゴッド凱旋』で奇跡の“大事故”…「GOD揃い」「レアsin」など豪腕を発揮!「兎味ペロリナ」の“万枚”を狙った悪魔的「神回」!!

パチンコ「約85%ループ」最短変動「0.5秒」の爆速RUSHを実現! 初当りから「1500発」獲得できる”救世主”降臨!!

甘デジが秘める「破壊力」の真相に迫る!人気シリーズ最新作が「突破型ST」の「爆発機」となって降臨!!

パチスロ冴えわたる「設定6」の嗅覚! 「業界No.1」と名高い「プロ」の実戦術に驚愕!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合