NEW

パチンコ「97連」や終日「9万発」も浮上の激アツ分野!『北斗無双』に続く“超大物”の最新情報!!

パチンコ「97連」や終日「9万発」も浮上の激アツ分野!『北斗無双』に続く超大物の最新情報!!の画像1

 最近のパチンコ分野において、ゲーム版権とのタイアップ機の活躍が目立つ印象だ。

 絶大な人気を誇るタイトルと言えば『真・北斗無双』であろう。偉大なる初代はロングヒットを記録し、今なお最前線で活躍中だ。そんな本シリーズといえば、昨年12月に『P真・北斗無双 第3章』が登場。シリーズ最高となる約90%ループのRUSHを武器に好稼働を維持している。

 高い連チャン性能や出玉力は北斗無双ブランドに恥じぬものであり、「97連」「一撃7万発」といった爆裂出玉が相次いだ。現役最強と謳われる初代を彷彿とさせる仕上がりに、大きな反響が寄せられた。

 このように『真・北斗無双』を始めとしたゲーム版権の活躍は目立つが、2021年に入ってもこの流れは継続している。「全てが前作越え」という強烈なキャッチコピーで登場した『Pひぐらしのなく頃に〜瞬〜』は、シリーズを継承・進化させたスペックで好評を得ている。

 RUSH継続率と10R比率が共に80%オーバーという強力な右打ち性能によって、万発クラスの出玉を量産。遊タイムや突然時短が加わる事によって高い安定感を実現している。

 そして2月には、業界初の新システム「ストックタイム」「V-LOOP」を搭載した話題作『Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ!』がリリース。継続率72%のRUSHを最大4個ストックできる斬新なゲーム性で、パチンコに新たな可能性を示した。

 また、右打ち中は50%が約1500発を獲得できる点も魅力。特に複数ストックした際の爆発力は極めて高く、「一撃7万発」や「終日9万発」といった記録的な爆裂も報告されている。

 コンテンツの知名度だけでなく、魅力的なスペックでパチンコ分野を盛り上げているゲーム版権。そんな注目カテゴリにおいて、ニューギンは更なる話題作『Pガールフレンド(仮)』のリリースを発表。絶大な人気を誇るビッグタイトルに熱い視線が注がれている。

「耳で萌える学園恋愛ゲーム」として人気の「ガールフレンド(仮)」とのタイアップ機。大当り確率1/199.80のライトミドルタイプで、初当り時の振り分けは確変・通常がそれぞれ50%であるが、どちらの場合も必ず電サポ100回が付与される。

 電サポでの大当りは100%確変となり、ST100回へと突入。ここでの継続率は約80%を誇り、半数が10R約1100発の出玉を獲得できる。総合的に安定した出玉感に期待できる仕上がりといえるだろう。

 また、本機は低確率500回転消化で遊タイムが発動する仕様で、時短759回が付与される。ここでの大当り期待度は約98%となっており、サポート面が充実している点も魅力の一つだ。

 導入後は好反響を得そうな気配。そんな『Pガールフレンド(仮)』の導入予定日は4月5日であるが、すでにニューギンの直営店では先行導入されているのをご存じだろうか。

 名古屋市に店舗を構える「パーラーニューギン」で遊技する事が可能で、4円パチンコと同1円にそれぞれ5台ずつ、計10台が導入済み。入替初日から反響は上々のようで、コンテンツの特徴をしっかりと捉えたゲーム性を称賛する声も目立つ印象だ。

 競争率は激しいと予測されるが、近くにお住いの方は「パーラーニューギン」に足を運んで『Pガールフレンド(仮)』を楽しんでみてはいかがだろうか。

【注目記事】

パチンコ店「本当に“ゾッと”する」珍事!? 壮絶な「修羅場」を目の当たりにする事も…

甘デジ「2万発」報告も浮上の「超優秀スペック」をリマスター!「長期の戦略」を見据えた“秘策”も!?

パチンコ店へ「行くのは減った」が多数!? ファンの「意見や考え」をまとめた調査報告を発表

パチスロ「意図的な連チャン」を生み出す!? 人気シリーズ最新作を「完全攻略」へ…狙い目は「○○G以内」の台!! 

パチンコ「97連」や終日「9万発」も浮上の激アツ分野!『北斗無双』に続く“超大物”の最新情報!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合