NEW

パチスロ「激甘マシン」に踏み込んだ「上級者向け」情報!? 「まさかの人物」が勝利の“コツ”を解説!!

パチスロ「激甘マシン」に踏み込んだ「上級者向け」情報!? 「まさかの人物」が勝利のコツを解説!!の画像1

 現在ホールには様々な「激甘パチスロ機」が稼働中。出玉率100%オーバーの機種を複数抱えるホールは珍しくなくなった。

 その最たる例は『パチスロディスクアップ』であろう。フル攻略時の出玉率は103%。それだけではなく、秀逸な出目と演出のバランスでファンを魅了しているマシンだ。

 フル攻略のキモはBB中のビタ押し。仮に成功率が50%でも出玉率は100%に近い数値となるため、ライトユーザーからも厚い支持を受けている。

 その人気は凄まじく、ホールの中に限らない。本機を使用した「競技」も存在。先日開催された技術介入の祭典「第一回P-SPORTS 超ディスクアッパー選手権」は大きな盛り上がりを見せた。

 激甘マシンといえば『スナイパイ71』の存在も忘れてはならない。設定の偶奇で技術介入の難易度が変化。筐体が青ければ奇数設定で2コマ目押しの「スタンダードモード」、赤ならば偶数設定でビタ押し必須の「プロフェッショナルモード」となる。

 設定1は出玉率102%と甘く、赤筐体の場合は最低でも104%のポテンシャルを秘めている。目押しに自信があれば正に「神台」といえるスペックだ。このような多くの激アマ機種がホールを賑わせているが…。

 現在、最も注目されている機種は『パチスロ ひぐらしのなく頃に祭2』であろう。

 同機種は「ひぐらしのなく頃にシリーズ」最新作で、設定1の出玉率はフル攻略時に約103% となる。

 CZ中のビタ押しがキモだが、難易度を低下させることも可能。突入ベル成立時に「難易度低」を選択すれば、75%でビタ押しと同じ効果を得ることができる。

 その手軽さからか、ホールによっては最も稼働率の高い機種となっている場合も。日に日にファンが増加している印象だ。

 そんな同機種には数々の「解説動画」が存在。いずれも多彩で深いゲーム性を明確に解説するものとなっているが、今回は特に本機のゲーム性に踏み込んだ「上級者向け動画」をご紹介したい。

 それは1GAME TVの『ひぐらしのなく頃に祭2の上級者も知らない「打ち方」や「設定判別要素」の新情報を公開』である。

 本動画では代表「てつ」と、オーイズミ広報「BOM☆ 岩崎」が出演。制作メーカーのスタッフが直に解説しているため、情報が非常に濃密だ。

 特に技術介入に関する「コツ」などのアドバイスもあり、初心者にとっても非常に参考となる内容といえるだろう。

 気になる方、ご興味のある方は是非チェックしてみてはいかがだろうか。
 

【注目記事】

パチスロ『北斗宿命』の打ち頃で“1900枚”ゲット! ハイエナ勝利には“色”が重要!!

パチンコ新台「約91%ループ」で大当り確率「1/69.9」! 甘デジを“超越”した出玉システムを徹底解説!!

パチンコ「8000発」以上を吐き出す天国モード…手軽に狙える「攻略法」も存在した“最強”の出玉兵士!!

パチスロ「激甘マシン」に踏み込んだ「上級者向け」情報!? 「まさかの人物」が勝利の“コツ”を解説!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合