GJ > 競馬ニュース > 高松宮記念 爆穴「☆」で万馬券あるか  > 2ページ目
NEW

JRA高松宮記念(G1)モズスーパーフレア「失速」が勝ち馬を導く!? 方程式が導き出した爆穴「☆」後方一気で万馬券あるか

【この記事のキーワード】, ,

JRA高松宮記念(G1)モズスーパーフレア「失速」が勝ち馬を導く!? 方程式が導き出した爆穴「☆」後方一気で万馬券あるかの画像3

「▲」は、14番ダノンスマッシュ。

 陣営は「以前から休み明けでも強い走りをしているので、今回はどこも叩かず直接ここに向かうことに決めました。中間もカリカリしたところはありませんし、いい状態で臨めそうです」と話しており、こちらも状態は上々といえるだろう。

「良馬場が理想なので、当日の天候が鍵になりますね」との言葉と枠が外目の分で評価を下げたが、逆に言えば外目が有利な馬場となればライトオンキューよりもこちらが浮上する可能性もある。

 昨年のスプリンターズS(G1)で、先行しての2着は負けて強しの内容。前走は香港スプリント(G1)を制しており、実績ならここでもナンバー1といえるだけに、馬券からは外せない1頭だ。

「△」は、16番レシステンシア。

 こちらは、陣営が「G1で初めての1200mになりますが、スピードがあるので対応できると思います。ハナにはこだわらずに、この馬のリズムで運びたいですね」と話しており、枠順からも外目を先行する形になるだろう。高く評価するラウダシオンと過去に好勝負を演じていることからも、押さえは必要といえそうだ。

「☆」は、8番エイティーンガール。

 8番エイティーンガールは「中京コースでは2回負けていますが、中1週でも毛艶がいいし体調面の不安はありません。相手が強くなって脚質的に展開待ちの面はありますが、馬場を他馬より気にしない分、雨が降るのはプラスになりそうです」と陣営は重馬場を望んでおり、大穴として一発が期待できる。

 昨年のシルクロードSではモズスーパーフレアが4着に沈んだが、後方から追い込んで2着と健闘。ライトオンキューなどと同じく、モズスーパーフレアが沈んだ際の方程式にもピッタリと当てはまる。

 この方程式でいくと昨年のシルクロードSを勝利したアウィルアウェイも恐い1頭ではあるが、今回は1枠1番。後方からの脚質を考えてもスムーズな競馬とならない可能性が高いとみて、内過ぎる枠を嫌った。

JRA高松宮記念(G1)モズスーパーフレア「失速」が勝ち馬を導く!? 方程式が導き出した爆穴「☆」後方一気で万馬券あるかのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 田辺裕信「痛恨ミス」に降板を期待する声も浮上?超大物馬主が「何やってんだよー」のご立腹…一石投じたファンとのやり取りに注目集まる
  2. C.ルメール「12戦全敗」で連覇に審議ランプ点灯?ライバル川田将雅は7勝の猛チャージ…ドバイワールドカップデーで注目の直接対決
  3. 「G1馬5頭」でも盛り上がりを欠く今年の大阪杯…ドウデュース、リバティアイランド登場も国内は閑古鳥…いよいよ「最弱世代」疑惑は確信レベル?
  4. 【ドバイターフ(G1)展望】武豊×ドウデュース「凱旋門賞制覇の夢」に向けて仕切り直し!ロードノースの4連覇を阻んで“夢”実現へ
  5. 大阪杯は最強5歳世代に注目!イクイノックス、ドウデュース、アスクビクターモア、ジャスティンパレスを【完封】したジオグリフに復活の予感!
  6. 「6戦5勝」の怪物候補が大阪杯(G1)除外危機!? 主戦・川田将雅不在の「代打」にも見限られて崖っぷち…
  7. 皐月賞馬サートゥルナーリア×桜花賞馬ハープスターで「シーザリオ×ベガ」の超名牝系タッグ! 2024年新種牡馬筆頭は「第二のスワーヴリチャード」を許さない?
  8. 千葉ロッテ吉井理人監督「愛馬」がJRAで初出走初勝利! 馬主デビューのきっかけになった母の仔で中央競馬を席巻?
  9. 【ドバイゴールデンシャヒーン(G1)展望】「1年越し」リベンジかかるリメイク!兵庫の雄イグナイター、巨漢ドンフランキーらも虎視眈々
  10. 兄はステイゴールド!スイープトウショウも完封したあの馬は、“みんなの”お母さんに!