NEW

パチスロ6号機で「スルメ台」が爆誕!? 「純増“爆”上がり」のブーストAT機を「大物ライター」が真剣評価!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ6号機で「スルメ台」が爆誕!? 「純増爆上がり」のブーストAT機を「大物ライター」が真剣評価!!の画像1

 パチンコ・パチスロで新台が登場すると、YouTubeなどの動画サイトに「新台実戦動画」が投稿される場合がある。 

 リリース前にメーカーのショールームで撮影されたものや、ホールに導入されてから自腹実戦を行うものなど様々な形式の動画が存在。特に大型の新台などは、有名演者を起用して大々的に宣伝する事も多い。

 そういった背景もあり、「新台実戦動画」に出演する演者には「メーカーへの忖度」が発生しやすいのではないかという意見も聞こえる。

 確かにスポンサーに近い立場のメーカーを配慮して、当り障りのない感想を述べる事もあるかもしれない。ただ、それでは実戦機種の良し悪しを正確に推し量る事ができないのではないだろうか。

 新台に興味のあるユーザーにとっては、動画の内容によってチャレンジするか否か決定する場合も少なくない印象。そんな方々は忖度のない率直な評価を知りたいところであろう。

 そんな視聴者のニーズに応える動画シリーズが存在する。それは「まりものパチスロチャンネル」の配信する「まりもの新台通信簿」だ。

「まりも」は「ガイドワークス」所属のパチスロライターで、業界歴20年近いベテラン。歯に衣着せぬ物言いが特徴で、ハッキリと批判も口にする人物である。

 同シリーズにおいても物言いは健在。今日まで多くの新台を通信簿形式で評価してきたが、しっかりとした基準を用いて判断している印象で、良くない評価を下されたマシンも少なくない。

 最新の投稿では、純増が爆上がりするブーストAT搭載で話題の『パチスロ アイドルマスター ミリオンライブ!』を評価。同機種は大人気コンテンツでもあり、スペック面でも大きな注目を浴びているマシンだ。

 そこで今回は本動画『住む世界が違うと思ったら…なんか扉が開いちゃった!?【パチスロ アイドルマスター ミリオンライブ!】まりもの新台通信簿# 30』をご紹介したい。

 評価は基本となる「演出」「出玉」「ゲーム性」に加え、「伸びしろ」「また打ちたい度」の5つで判断される。

 それぞれ何故その評価に至ったのか説明があるため、単純な勝ち負けや感情だけで判断したわけではないことが読み取れるだろう。

 詳しくは動画をご覧いただきたいが、サムネイルやタイトルに記載されている通り「スルメ台」としてのポテンシャルを感じる実戦内容となっている。

 気になる方、ご興味のある方は是非ご覧になってみてはいかがだろうか。

【注目記事】

パチスロ「万枚」を続出“アノ軍団”も思い出す!? 4号機の「激レア機」をピックアップ!!

パチスロ「兎味ペロリナ」が“ガチ勢”の仲間入り!? 「高設定」奪取を狙う“新番組”スタート!!

パチスロ界に“熱狂”を呼んだ“「サバチャン」の衝撃が再び!? 新台『獣王』一撃「3000」の“超”スペックは大量出玉に期待!!

パチスロ6号機で「スルメ台」が爆誕!? 「純増“爆”上がり」のブーストAT機を「大物ライター」が真剣評価!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合