NEW

パチンコ「期間限定」の“激アツ”企画!「万発」に迫る実戦結果も…「本物のデータ」を見抜け!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「期間限定」の激アツ企画!「万発」に迫る実戦結果も…「本物のデータ」を見抜け!!の画像1

「四月馬鹿」は近年のコンプライアンス的にアウトなのだろうか、すっかり聞かなくなった言葉である。ちなみに中華圏では「万愚節」「愚人節」といった呼び方があるようだ。

 そういえばこのエイプリルフールの起源をよく知らなかったのだが、調べたところによると、フランスでは新年を4月1日としていたが、時の国王シャルル9世が1月1日を新年とするグレゴリオ暦を採用し、それに反発した勢が旧新年の4月1日を「ウソの新年」としてお祭り騒ぎをするようになったのが始まりとか。なんそれ。

 最近では大きな企業も参加するネタ祭りとなっているが、このエイプリルフールをモチーフにした企画をこの家パチで行ってみる。題して「家パチエイプリルフール選手権! 本当のデータはどれだ?」である。

 4月1日ということで「4」に関連した機種、だいたいはシリーズ機の第4弾マシンとなるが、その対象機種を777TOWNから抽出し、それぞれ初当りを取るまでプレイ。その簡易データを掲載するのだが、そのデータのなかで本物はどれか、つまりはリアルで行ったシミュレーションのデータはどれなのかを当ててもらう主旨となる。

 ご理解いただけたところで、さっそくプレイ機種とデータを以下に展開しよう。プレイ機種は『CR天才バカボン4~決断の瞬間~』『CR上へまいりま~す4』『CRペルソナ4the PACHINKO』『ぱちんこCRモンスターハンター4』『CRスーパー海物語IN沖縄4』の5機種で、リリースの古い順にシミュレートしている。
○○○
【CR天才バカボン4~決断の瞬間~】
72回転 当り 図柄1
(確変)10回転 6→7
(確変)7回転 6
時短50回転終了後 ヤメ  <持ち玉3759発:差玉3009発>

【CR上へまいりま~す4】
258回転 当り 図柄8→7
(確変)14回転 8・ラウンド昇格
(確変)44回転 1→7
(確変)40回転 5
(確変)7回転 6
時短100回転終了後 ヤメ  <持ち玉7760発:差玉4760発>

【CRペルソナ4the PACHINKO】
404回転 小当り
744回転 小当り
866回転 当り 図柄4(ラウンド昇格)
(確変)66回転 2→7
(確変)75回転 1→7
(確変)39回転 5→7
(確変)48回転 突時
時短20回転終了後 ヤメ <持ち玉7586発:差玉-1414発>

【ぱちんこCRモンスターハンター4】
282回転 当り 4
大砂漠モード抜け後 ヤメ <持ち玉135発:差玉-2810発>
              ※大当りに気づかず2ラウンドほどしか消化せず

【CRスーパー海物語IN沖縄4】
341回転 当り 1
(確変)66回転 4
時短100回転終了後 ヤメ <持ち玉2838発:差玉588発>
○○○

 さて、上記データで本物はどの機種でしょうか? ウソくさい注釈もありますね。引っかけでしょうか、どうでしょうか。『上へまいりま~す』は確変63%なのにそんなに連チャンするでしょうか、どうでしょうか。

正解は


 どれも本物である。これワイドショーとか情報番組である、取り扱ったテーマに関連するちょっとしたクイズを出すみたいなコーナーでたまにあるパターンのヤーツである。風邪の対処法として間違っているのはどれでしょう? と4択出して答えは「全部×なんです!」みたいな。ハライチ岩井がブチギレてたそれ。

 うーん、この記事自体をウソにしようか……。

(文=大森町男)

【注目記事】

パチンコ店「大当り消滅」や「メダル“3万枚”放置」など…仰天エピソード満載の「超トラブルメーカー」はこうして生まれた!!

パチスロ6号機「最強激甘マシン」を完全攻略へ! 設定〇以上ならば「非有利区間後1G目」からプラスも!? 

甘デジ絶好調で「2万発~3万発」ゲットを期待も…最後の直線で「まさかの展開」!?

パチンコ「期間限定」の“激アツ”企画!「万発」に迫る実戦結果も…「本物のデータ」を見抜け!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合