GJ > 競馬ニュース > 大阪杯(G1)競馬女王・桃井はるこの大本命とは
NEW

JRA 大阪杯(G1)コントレイルVSグランアレグリアを一刀両断!? 9番人気「◎」アルアイン1着の神予想から2年……競馬女王・桃井はるこの大本命とは

【この記事のキーワード】, , ,

JRA大阪杯(G1)コントレイルVSグランアレグリアを一刀両断!? 9番人気「◎」アルアイン1着の神予想から2年……競馬女王・桃井はるこの大本命とはの画像1

 今週末の大阪杯(G1)に向けて、ついにあの「モモーイ」こと桃井はるこさんがGJに帰ってきた。

 衝撃の9番人気「◎」アルアイン1着から2年……アイドル界イチの競馬クイーンが、今回も穴党ファン歓喜の爆穴予想を披露してくれるのか。現役最強の座を懸けたコントレイルグランアレグリアの2強をどうジャッジするのか。

 今回は手堅い予想でも仕方なしと覚悟していたが、さすが数々の伝説を持つ競馬女王。今回も我々の度肝を抜く天衣無縫の「◎」だった――。


――ご無沙汰してました。今日はよろしくお願いいたします。

桃井はるこ:久しぶりに戻って来られて嬉しいです。今日はよろしくお願いいたします!

――世間は緊急事態宣言が解除されたとはいえ、競馬場はまだお客さんの入場制限が設けられています。最近の競馬はいかがですか?

桃井はるこ:私はレースを生で見たい人なので、早く今まで通り、みんなが競馬場に行ける状況になってほしいですね。最近は馬券よりもレースを観ることが多いですけど、『ウマ娘』(プリティーダービー、Cygames)には注目しています!

――実在の馬がアイドルになってレースを走るゲームですよね。競馬の枠を超えて、異例の大ヒットになっているとか。

桃井はるこ:そうなんですよ。私は今年デビュー20周年で昔から「オタクの」「オタクによる」「オタクのため」の音楽をやってきたつもりなんですけど、デビューした頃はオーディションとかでオタクだってことがマイナスになる時代でした。

今は『ウマ娘』みたいなゲームが大ヒットしてますし、オタクに偏見がなくなって隠さなくてよくなったのは嬉しいですね。競馬に偏見を持っている人もいると思うんですけど『ウマ娘』を通して、競馬ってあんなに「奥深いストーリーがある世界なんだ」って知ってもらって、もっとカジュアルに競馬の話ができればいいなと思います。

――アイドル好きな人や、アニメ好きな人からも注目されていますしね。

桃井はるこ:レースの後にライブやるって、キタサンブラックの北島三郎さんみたいな(笑)。キタサンブラックが勝った有馬記念(G1)の時、中山競馬場にいたんです。レースの後、払い戻しのところに人が一杯並んでいたんですけど「サブちゃんが歌うぞー!」ってなったら、みんな一斉に外まで見に行って……(笑)。

私、それに感動しちゃって。「やっぱりサブちゃんって国民的な歌手なんだなあ」って改めてリスペクトしました。

――『ウマ娘』もそうですけど、競馬のレースだけじゃなくて、そこにさらにお客さんを楽しませるプラスαがあるって素晴らしいことですよね。レースの感動がより増幅されるというか……。さて、桃井さんには一昨年に大阪杯(G1)を予想していただいたんですけど、9番人気の「◎」アルアインが見事1着でした。

桃井はるこ:アルアイン本命っていう人が、私以外になかなか見なかったので……ちょっと小さくガッツポーズしました!

――2着も「☆」キセキと見事な予想でした。

桃井はるこ:でも「▲」マカヒキが4着だったんですよ。3着のワグネリアンも迷った馬なので、悔しかったですね。今回はそのリベンジをしたいですし、私は今回も「紛れがあるんじゃないか」って見ていますね。

――今年はコントレイル、グランアレグリアの一騎打ちになると見られていますが、波乱の余地があるということですね?

桃井はるこ:はい。レース当日が雨予報なんですよ。現時点で降水確率が60%とか70%だったので、重い馬場を考えていた方が良いかなと。

――なるほど、ではそんな桃井さんの本命「◎」をさっそくお願いいたします!

JRA 大阪杯(G1)コントレイルVSグランアレグリアを一刀両断!? 9番人気「◎」アルアイン1着の神予想から2年……競馬女王・桃井はるこの大本命とはのページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 田辺裕信「痛恨ミス」に降板を期待する声も浮上?超大物馬主が「何やってんだよー」のご立腹…一石投じたファンとのやり取りに注目集まる
  2. C.ルメール「12戦全敗」で連覇に審議ランプ点灯?ライバル川田将雅は7勝の猛チャージ…ドバイワールドカップデーで注目の直接対決
  3. 「G1馬5頭」でも盛り上がりを欠く今年の大阪杯…ドウデュース、リバティアイランド登場も国内は閑古鳥…いよいよ「最弱世代」疑惑は確信レベル?
  4. 大阪杯は最強5歳世代に注目!イクイノックス、ドウデュース、アスクビクターモア、ジャスティンパレスを【完封】したジオグリフに復活の予感!
  5. 【ドバイターフ(G1)展望】武豊×ドウデュース「凱旋門賞制覇の夢」に向けて仕切り直し!ロードノースの4連覇を阻んで“夢”実現へ
  6. 皐月賞馬サートゥルナーリア×桜花賞馬ハープスターで「シーザリオ×ベガ」の超名牝系タッグ! 2024年新種牡馬筆頭は「第二のスワーヴリチャード」を許さない?
  7. 【大阪杯】ノーザンファームの「締め出し作戦」が大成功?フルゲート16頭に11頭の大攻勢…「幻の1番人気候補」が無念の門前払い
  8. 「競馬の神様」は実に意地悪だ!キャプテン渡辺のWIN5あるある…「これだけはやめてね」という相手が異常な確率で来る問題【徒然なる神のくず競馬トーク】
  9. ダービー「当確級」の逸材が皐月賞参戦!過去にキズナ、シャフリヤールらが条件クリア、浜中俊VS坂井瑠星の「第2ラウンド」も勃発?
  10. 【ドバイゴールデンシャヒーン(G1)展望】「1年越し」リベンジかかるリメイク!兵庫の雄イグナイター、巨漢ドンフランキーらも虎視眈々