NEW

パチスロ機に「4ケタ万円」を費やした強者!?「この世に1台」の激レア機も所有…「家スロの達人」に驚愕!!

【この記事のキーワード】

,

パチスロ機に「4ケタ万円」を費やした強者!?「この世に1台」の激レア機も所有…「家スロの達人」に驚愕!!の画像1

家スロ』なるモノをご存知でしょうか? パチスロ機を購入し自宅で楽しむ、これだけの事なんですけどね。

 これが実は意外とディープ、趣味が興じて気がつけば集めたパチスロは数十台、中には数百台という強者もいるようでして。中でも今回は「その世界でもおそらく優勝?圧倒的に世界チャンピオンじゃないの?」という方とお会いする機会がありましたので、ご紹介させていただきます。

 それは『すろ吉』さんという方なのですが、まずはそのパチスロ機の所有台数に驚かされます。その数は何と!《690台!!》。690台ですよ!もう立派なパチンコ店レベルの台数ですよ…信じられます?「お店かよ!?」と突っ込みたくなります

 取材時に「また何台か買いましたー」なんて普通に言われていたので、もう700台を超えているのかも知れません。倉庫も当然いくつか借りているそうで。そりゃアホみたいな大豪邸じゃないと、そんな台数を置けませんわね。

 そして費やした金額がこれまた驚き!軽く《4ケタ万円》以上だそうです。
しかも数十年かけて、等ではなくホンの数年間での事だそうです。もう一般的な趣味の範疇を超えているような気がしますね。

 そのコレクションには非常~~に珍しいパチスロ機も含まれているとの事。パチスロ雑誌?等の企画で特別に製作された「この世に1台しか存在しないパチスロ機」や、市場にはほとんど出回らず存在するのは数台のみで「幻の台」と言われる瑞穂3号機『コンチネンタルⅠ』の赤パネルなど。

 じゃーこれだけの台数を所有していて「お店、スロゲーセンとか考えていないのですか?」と質問したのですが、「ぜひ近い内に」との素敵なお言葉が!サービスコメントかも知れませんけど(笑)。

 私自身がレトロパチ、スロが大好きなものですから、これはもう楽しみで仕方ありませんね。店舗OPENが実現する事を願うばかりです。

 と、これくらい書けばこの『すろ吉』さんに興味を持たれた方も多いはず。で実はこの『すろ吉』さん、YouTuberとしての顔も持っていまして、これまた共演されている面々がとんでもないんです。

 チャンネル名は『ぱち馬鹿っ!!』というのですが、当サイトでもコラム連載中の『アニマルかつみ』氏や元パチマガの『BOSS』氏、『しのけん』氏などなど。そうそうたるメンバーと過去の名機について語り合ったり、実際にレアなパチスロ機を用いてプレイされる動画などです。

 その動画の撮影現場も、少しだけ見させて頂いたのですが予想通り大変そうで。ほんの数分の動画にその何倍、時には何十倍もの時間を費やすんですね、知らなかったです。

 機材も本格的で、裏方を支えるのはディレクター『はるお』さん、その人懐っこい笑顔とは裏腹に撮影中の表情は真剣そのものでした。

 いやーーそれにしてもホンっと、私も家スロ欲しくなっちゃいますよね、買うお金も置く場所も無いんですけどね(笑)。

 さてっ、次はどんな動画がUPされますかね、楽しみです♪
動画リンクはこちら
↓ ↓ ↓

ぱち馬鹿っ!! – YouTube

(文=電撃しらっち)

【注目記事】

パチスロ「1時間で約5000枚」ゲット!? 「4号機」を彷彿させる「恐るべき威力」を体感!!

甘デジ「100%ST」で「16R比率30%」の激アツ!“出玉”と“ハイビスカス”が最高の興奮を与える!!

パチンコ「約1100発」×「高ループ」の安定感! 大当り期待度「約98%」のサポート機能…“ファン歓喜”の激熱タイトル登場!!【新台分析-パチンコ編-】

パチスロ機に「4ケタ万円」を費やした強者!?「この世に1台」の激レア機も所有…「家スロの達人」に驚愕!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!