NEW

JRA C.ルメール「痛恨」選択ミス!? 武豊がCM大ヒット『ウマ娘』に『ダビスタ最新作』完全敗北!? 横山典弘「非情」乗り替わりはまさかの……【週末GJ人気記事総まとめ】

JRA C.ルメール「痛恨」選択ミス!? 武豊がCM大ヒット『ウマ娘』に『ダビスタ最新作』完全敗北!? 横山典弘「非情」乗り替わりはまさかの……【週末GJ人気記事総まとめ】の画像4■JRA 横山典弘「非情」乗り替わりはまさかの不戦敗!? 高松宮記念(G1)ダノンスマッシュの師弟コンビと明暗…… 苦楽をともにしたコンビを襲った突然の別離

ライター「A」:先週の高松宮記念でライトオンキューに騎乗した横山典弘騎手でしたが、4番人気に支持されたものの、残念ながら17着に大敗してしまいました。

デスク「Y」:全然伸びなくて「どうしたのかな?」と思ってたら、鼻出血だったみたい。

ライター「A」:馬は鼻でしか呼吸できないので、鼻が詰まってしまうのは非常に危険な状態です。JRAからも1カ月間の出走停止処分が下っています。

デスク「Y」:古川吉洋騎手がずっと乗ってた馬だよね? G1になって横山典騎手に乗り替わって、古川騎手は裏開催のマーチSか、厳しいねえ……。結果も結果だし、古川騎手も心配してるだろうね。

ライター「A」:まずはゆっくり治療に専念してもらって、また夏の北海道に帰ってきてくれるといいですね。洋芝が抜群にいい馬なので、治療さえ上手くいけばまだまだ期待できると思います。

デスク「Y」:一方、ダノンスマッシュの川田将雅騎手は見事な騎乗だったよね。これまであと一歩足りなかったのがウソみたいにあっさり国内G1勝っちゃったし、これはしばらく無双しちゃうんじゃない?

ライター「A」:確かに強かったですね。川田騎手はずっと師匠の安田隆行厩舎の馬でG1を勝てずにいましたが、昨年末のホープフルS(G1)をダノンザキッドで涙の勝利を挙げてから、どこか吹っ切れたのかもしれません。

デスク「Y」:師弟愛っていいよね。俺もキミらがバンバン活躍して、俺を超楽にしてくれることを期待してるよー。

ライター「A」:お任せください。バンバン仕事奪って、1日も早くデスクを窓際に追い込めるよう尽力します!

デスク「Y」:ごめんなさい、やめてください……(泣)

 さて、今週も毎度馬鹿馬鹿しいお話にお付き合いいただきありがとうございました。『GJ』では今週末に開催される重賞関連の記事も多数掲載しております。お手すきの際にご笑覧いただけたら幸いです。
(構成=編集部)

JRA C.ルメール「痛恨」選択ミス!? 武豊がCM大ヒット『ウマ娘』に『ダビスタ最新作』完全敗北!? 横山典弘「非情」乗り替わりはまさかの……【週末GJ人気記事総まとめ】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合