NEW

パチンコ「日本初の新サービス」開始! ホールを中心に地域活性化へ

【この記事のキーワード】

,

パチンコ「日本初の新サービス」開始! ホールを中心に地域活性化への画像1

 2021年3月29日、パチンコホールに関する新たなサービスが始まった。

 そのサービスの名は「カナエ~トレジャーマップ~」。あなたがお住まいの「マイホ」の周辺地域を、あなたの力で元気にしよう…といった内容だ。

 詳しく述べると、遊技客が住む街の「マイホ」、つまり足繁く通うパチンコホールの周辺スポット、たとえば飲食店やアミューズメント施設を巡ることでポイントを獲得でき、そのポイントを使って豪華景品が当たる懸賞や、パチンコ・パチスロ業界のキャラクターを使ったトレーディングカードをコレクションできるといったもの。マイホのみならず周辺スポットの利用を促し、地域の活性化を図ろうといった取り組みだ。

 このサービス開始にあたり、2021年6月30日まではトレカ獲得キャンペーンを開催中だ。まずは会員登録→マイホを選択すればOKで、その後はポイントアップイベントに参加→サービス内のスポットを訪問してチェックインボタンをPUSH→貯まったポイントを抽選券に交換できる(500pt消費で1枚の抽選券)。

 抽選券を貯めれば貯めるほど「当たるとスゴイ!ミリオンゴッドトレカ」獲得のチャンス。当選者は2021年7月15日、同サービス内にて発表される。

 ちなみに、カード機能は7月からのサービス公開予定とのことだ。

 現在、このサービスで登録できるパチンコホールは神奈川県横浜市の「ドキわくランド井土ヶ谷店」。先に述べた懸賞では「Nintendo Switch」や「横浜中華街で使えるギフトカード」が当るそうだ。

 パチンコホールの会員カードを提示すれば近所のラーメン屋さんでトッピングが1つ、あるいは居酒屋で最初の1杯が無料になる…といったサービスは珍しくないが、パチンコホールと周辺スポットが完全リンクしてポイントを貯めるサービスは日本初。

 日本でも変異株の患者が急増するなど新型コロナウイルス感染症の収束がいまだ見えぬ中、パチンコホールを中心に地域を盛り上げようという試みは、非常に素晴らしいことと言えるのではないだろうか。

 今後、続々と登録可能店舗が増えることに期待したいものである。

 なお、このサービスはパチンコ・パチスロホールのオンライン賞品交換サービス「カナエ」を提供する株式会社ピットアースが運営している。

(文=木戸範孝)

<著者プロフィール>
 Webメディアに掲載されるスポーツ関連記事の作成および編集業務を経験。その後はGJにて競馬やパチンコ・パチスロ、スポーツなど幅広い分野を担当。特に力を入れているのはパチンコ・パチスロで、自身が好む爆裂タイプの動向に注目を注ぐ。関係者の意見を元に、新台関係の記事も多く担当。

【注目記事】

パチスロ6号機最強「デビル」の出玉トリガー!AT平均滞在ゲーム数は驚愕「500G」…消化後は「フリーズ」高確へ!? 

パチンコ「一撃7万発」も夢じゃない…「負のスパイラル」を止める“希望”を発見!?

パチンコ「約99%ループ」で注目を集めた「激熱タイトル」!大ブレイクの遥か前…存在していた「傑作」へ迫る!!

パチンコ「日本初の新サービス」開始! ホールを中心に地域活性化へのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!