NEW

パチンコ「次世代型システム」搭載!? 名物メーカーの「一番台」が出玉性能を「強烈にアップ」させて降臨!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ「次世代型システム」搭載!? 名物メーカーの「一番台」が出玉性能を「強烈にアップ」させて降臨!!の画像1

 衝撃的すぎる新台発表が記憶に新しい豊丸産業。『P競女!!!!!!!!』は何よりコンテンツのインパクトが抜群で、自らの体を駆使して戦う公営ギャンブルを舞台にしている設定と、非常に強い絵力満載のビジュアルがファンの興味をおおいにそそる。

 体のパーツを大きく取り上げた「今世紀最高の」巨大ギミックやキャラクター性を駆使した5つの演出モードを選べる連チャンゾーンなど、演出面での見どころが多いが…パチンコの性能的にも非常に魅力的だ。

「80%を超えるループ率、右打ち中の1500発比率が75%と破格の出玉感を誇るミドルタイプ。そのうえで、時短引き戻しを含む連チャンモード突入率が70%オーバーと強力な内容です。

さらに低確率800回転消化で1200回の電サポが発動する遊タイムと、電サポ終了後に当選チャンスがある突発時短100回転を搭載。ネオ時短対策にも抜かりなしという印象です。安定感と爆発力に加え、偶発性が付与された高規格なスペックを実現した意欲作ですね」(パチンコライター)

 早くも話題の『P競女!!!!!!!!』。そんな期待の新機種の発表に続き、豊丸産業はネクストマシンのディザー映像を公開した。

 しかも同社を代表する「名機シリーズ」最新作とあり、多くのファンの注目が集まっている。その名は『P SUPER電役ナナシーSPECIAL』だ。

「本シリーズ、P機ですでに『PAナナシーDX』や『P SUPER電役ナナシーDXII』がデビューしており、新時代でも『一般電役』として変わらぬクオリティと面白さを提供してくれています。しかし、今作では『ナナシー』がネクストジェネレーションに適応すべく新たな機能を搭載しているとの事。

その次世代システムは『EXTRA BOOST』。具体的にその内容は明かされていませんが、映像は電チューやアタッカーへ玉が入賞するシーンが切り取られ『+15』の文字が乱れ飛ぶような内容。大当りラウンドによる出玉とは別で、15個の賞球が頻繁に発生するような仕組みであることがうかがえます。

そのあとには『1000GET!!』の表示が出現するなど、通常の大当り並みのまとまった出玉を獲得できる機会と考えられます。映像から想起されるのは『小当りRUSH』。あのようなイメージで、出玉増加につながるニュアンスなのでしょうか」(同)

 V確のアタックラウンドシステム(CRウィッチブレイド)や天井機能(CR天上のランプマスター)など数々の斬新なアイデアを形にし、新たなシステムとしてパチンコの面白さと進化に寄与してきた豊丸。

 そんな同社だけに、一般電役に出玉性能の付加価値が搭載された最新『ナナシー』も俄然アツい。続報に注目だ。

【注目記事】

パチスロ「機械割119%」で名を馳せた爆裂シリーズ… 新台『バジリスク』遂にお披露目!ファンの期待を超える“衝撃”を期待!!

パチスロ「1時間で約5000枚」ゲット!? 「4号機」を彷彿させる「恐るべき威力」を体感!!

甘デジ「100%ST」で「16R比率30%」の激アツ!“出玉”と“ハイビスカス”が最高の興奮を与える!!

パチンコ「次世代型システム」搭載!? 名物メーカーの「一番台」が出玉性能を「強烈にアップ」させて降臨!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!