NEW

パチスロ「稼げるマシン」を完全攻略へ! 攻略誌大手が「勝利の指南書」を発売!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ「稼げるマシン」を完全攻略へ! 攻略誌大手が「勝利の指南書」を発売!!の画像1

 現在のパチスロシーンにおける主要マシンといえば、ミズホの『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』、大都技研の『押忍!番長3』、メーシーの『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』、サミーの『パチスロディスクアップ』…の4機種を思い浮かべるファンが多いのではないだろうか。

 バジ絆2は1G純増約2.9枚のAT「バジリスクタイム」が出玉増加の主軸。通常時は先代と同じくバジリスクチャンスからバジリスクタイム突入を狙う流れで、バジリスクタイムの継続率は全10種類あるシナリオで管理される。

 設定4でも機械割は106%超と、高設定域での安定感の高さも魅力のひとつ。特定設定以上確定の演出も豊富で、ガチプロたちの御用達マシンとしても知られている。

 番長3は言わずとしれたロングヒット作で、常にベルのヒキが重要となるゲーム性。ART「頂JOURNEY」は1G純増約2.0枚、1セット40G継続+αで、ART中の番長ボーナスを機に「絶頂対決」へ突入すれば一気大量セット数上乗せが見込める。

 まどか2は、リアルボーナスと1G純増約1.5枚のART「マギカ☆ラッシュ」が絡み合うことで右肩上がりの出玉を創造。ARTへは主にボーナスやCZ「魔女の結界」を機に突入し、お馴染みの穢れシステムも出玉に大きな影響を及ぼす。

 ディスクアップはビタ押し必須の技術介入マシンで、そのビタ押しが完璧であれば設定1でも機械割は103%に到達。ゲーム性としてはボーナスとARTで出玉を増やす仕様で、通常時に当選した異色ビッグ時にビタ押しが必要とされる。

 これらの攻略要素をキッチリとおさえておけば、基本的にはどのホールでも有利に立ち回れること間違いなし。知識武装できていない方は今一度おさらいしておくべきと言えるが、そんな方々にオススメの一冊「パチスロ必勝ガイド 稼げるマシン大攻略SP」が先日、攻略誌大手のガイドワークスより発売された。

 当誌では、各機種の解析まとめをはじめ、ユニメモミッションの詳細、ガイドワークス在籍のガチプロたちの思考を紐解く「ガチ勢に訊く!」などの有益情報を掲載。番長3での「ベル32回百本ノック」、ディスクアップでの「100万Gの真実」といった各種データも見逃せない。

 付属DVDでは水樹あや、元営業課長みそ汁による「バジリスク絆2 設定5&6 開眼攻略」、中武一日二膳、ひやまっち、オモダミンCによる「技術の達人~目押しマスターの視点~」などの新作&傑作選を収録。勝ち組になるための様々なヒントが隠されている。

 バジ絆2以外は5号機であり、認定期間満了と共に撤去を余儀なくされるが、その期日は2021年11月30日と、まだまだ猶予はある。興味のある方は当誌を手に取り、勝利のテクニックを学んでみるのもアリだろう。
 

【注目記事】

パチンコ店で「高額マシン」を破壊の「超ミス」!まさかの「売り上げがゼロ!?」…仏の店長を“鬼”に変えた「許されぬ大失態」

パチンコ新台「RUSH突入で万発」は軽い!?『北斗無双』超えも期待できる「怪物マシン」が降臨!!

パチスロ『ゴッド』『花火』を生んだトップメーカー…「成功の方程式」が炸裂!?「○○」が“超変形”する激アツ新台も話題!!

パチスロ「稼げるマシン」を完全攻略へ! 攻略誌大手が「勝利の指南書」を発売!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!