NEW

甘デジ「爆発力」に定評のある「二大巨頭」で勝負!秘策を発動で「10万発」へ前進なるか!?

【この記事のキーワード】

, ,

甘デジ「爆発力」に定評のある「二大巨頭」で勝負!秘策を発動で「10万発」へ前進なるか!?の画像1

 甘デジ10万発シーズン4、いよいよ大詰め。今回の店舗における甘デジ台は残り2機種。この2台を大当りさせればD店制覇となる。もちろん、単純に当りを引くだけでなく、トータルの出玉を少しでも増やさなければならないのだが、現状で約1万2000発となっている。

 したがって、最低でもなんとか1万発を確保しつつ次のシーズンに向かわなければ、10万発への道がまた遠ざかってしまう。しかし、そんな守りの姿勢では結果を引き寄せることはできない。現状維持は緩やかな衰退なのである。

 そこで、あえて最後の2機種は出玉力のある機種を残し、最後の一撃として打って出る戦略にした。思えばこのシーズン4は、それぞれの回でラストに打った台が連チャンするパターンが頻出し、シーズン3の貯金を使い果たしマイナス2000発まで落ち込んだところを1万発オーバーまで回復させた経緯がある。

 この流れに沿えば、シーズン4の大ラスで跳ねないわけがないのである。だからこそ甘デジのなかでも爆発力に定評のある『ぱちんこウルトラセブン2Light version』と『ぱちんこCR真・北斗無双夢幻闘乱』を打たずにいたのである。

 どちらもRUSH突入率は50%に届かないが2台あればどちらかが引っかかってくれるだろう。そしてRUSHに入れば高ループで大当りを量産してくれる。シーズン4の大団円にふさわしい幕引きとなるに違いない。

 さて、どちらから打とうか考えようとしたが、『無双闘乱』は稼働中だったので『ウルトラセブン2甘』から。この瞬間も運命を感じ、町男的勝利の期待度がアップしていた。

 というのも、この『ウルトラセブン2甘』とはあまり相性が良くない。普通に200、300ハマるのはざらだし、なかなかRUSHに突入しないのに入ってもショボ連で終わってしまうのである。

 その点からすれば、最後に託すマシンとしては若干の不安があるので先に打てたことは僥倖。ここで結果が悪くてもまだ次があるという安心感が持てるのである。

 しかし、そんな思惑とは裏腹に30回転もしないうちに初当りを引き当てた。いやー、やはり本シーズンは調子がいい。これはあっさりRUSHに入って爆連するパターンではないかと内心でほくそ笑んでいたのだが、時間と回転数が消化していくにつれ口角が下がり、時短が40回転に到達したときにはすっかり真顔となった。

 まあ現実はそんなに甘くなかったということである。とはいえ、裏ミッション「1万発は切らせない」方面においては成功したともいえる。使った玉と出てきた玉の差し引きは限りなくゼロに近い。

 そして迎えたシーズン4のリアルラスト。『ぱちんこCR真・北斗無双 夢幻闘乱』。CR機終盤を代表する最後の名機にして最強の爆裂機『北斗無双』、その遺伝子を受け継ぐこのマシンは、シーズン4のフィナーレを飾るにふさわしい。

 私自身、何度も爆連を目の当たりにし、瀕死の状態から一発で収支チャラ線まで捲くってくれたような経験に少なからずある。いわば、ともに死線を乗り越えた強敵と書いて「とも(友)」でもある。

 そんな強敵が期待に応え、またまた30回転以内で大当りをもたらせてくれた。これは激アツの流れ。時代は町男に来ていると、挑んだ無双ミッションで9回転目、保留アイコンがグイングインとアクセルをふかし緑保留へ変化した。

 チャンス到来! 赤まで発展することを期待したが、緑のままでボルゲバトルへ。緑でも大当りしたことあるし、充分チャンスだと戦いの行方を見守ると、リン→バットからの残ゲージ20と微妙な流れ。

 最後にマミヤの登場を願ったが、出てきたのはバットとまた微妙。やっぱり、あっさり攻撃が跳ね返され、ハズレ図柄が表示された……。その後はにぎやかしの演出に終始し、電サポ30回転が虚しく終了。ボルゲバトルで出たキャラが最後バットだっただけにバットエンドである。

 とはいえ、ここでも使いは最小限に抑えられたので持ち玉1万発は確保。トータルでは大きな勝利を手にしてシーズン4の終焉を迎えることができた。

【D店】
・今回のトータル出玉 -453発(総収支 +11727発)
・実戦機種 20台(計20台/20台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】

(文=大森町男)

【注目記事】

パチンコ「100連オーバー」報告の「超速マシン」好発進!「優遇される傾向」の話題作も始動…新台たちの「激アツ情報」が話題!!

パチスロ6号機最強「デビル」の出玉トリガー!AT平均滞在ゲーム数は驚愕「500G」…消化後は「フリーズ」高確へ!? 

パチンコ「一撃7万発」も夢じゃない…「負のスパイラル」を止める“希望”を発見!?

パチンコ「約99%ループ」で注目を集めた「激熱タイトル」!大ブレイクの遥か前…存在していた「傑作」へ迫る!!

甘デジ「爆発力」に定評のある「二大巨頭」で勝負!秘策を発動で「10万発」へ前進なるか!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!