NEW

パチンコ新台「瞬時に万発」も可能…「軽く」なっても威力は健在!デビューから「超ド派手」報告も…「〇〇感覚」で打つと痛い目に!?

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ新台「瞬時に万発」も可能…「軽く」なっても威力は健在!デビューから「超ド派手」報告も…「〇〇感覚」で打つと痛い目に!?の画像1

 この春は、パチンコ分野に超大物たちが続々と登場しています。私は、この時を待ちわびていました。

 人気シリーズ最新作となる『ぱちんこ GANTZ 極』や『Pバジリスク〜甲賀忍法帖〜2 朧の章』。更には『Pピンク・レディー』『P中森明菜・歌姫伝説〜THE BEST LEGEND〜』といった歌パチの2大タイトルも登場。目移りしてしまうほどの豪華なラインナップで、私の遊技欲求が溢れ出ています。

 今回の新台の中で、最も気になっているのは『P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT』です。超高速RUSHで瞬く間にユーザーの心を掴んだ『超韋駄天』の兄弟機。思えば、兄貴分となるミドルが鮮烈なデビューを飾ったのも昨年の4月でした。1年経った今でも好稼働を維持しているなんて思ってもみなかったですね。

 カウント3・2・1の合間に揃った状態の図柄が飛び出てくる快感。当った!と思ったらすぐにアタッカーが開く快適スピード。ループ率90%オーバーの連チャン性能とスピード感が見事に融合した奇跡のマシンといっても過言ではないでしょう。

 つい熱くなってしまいましたが、話を戻します。弟分となる『P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT』には、大成功を収めたミドルの武器である連チャン&スピードがしっかりと受け継がれているのです。

 やはり注目したいのは大当り確率。1/129.51と甘デジよりも重めに設計されていますが、ミドルと比べれば仏のような確率です。あのRUSHへのハードルが低くなった点は、誰もが喜んだのではないでしょうか。

 ただ、実際に本機を遊技したユーザーの中には、「出玉が少ない」と嘆いている方も多いようですね。たしかにミドルと比べれば出玉面に物足りなさはありますが、今作に関しては手軽にRUSHを味わえるという点がセールスポイント。出玉を求めるならミドルを打つべきです。

 また、1/129.51という大当り確率に頭を悩ませているユーザーも多いようです。「700ハマった」「初当りを引けずに大負け」などの目を覆いたくなる報告も確認。甘デジ感覚の軽いノリで打ち込むと、思いもよらぬ大怪我を負う可能性もあるのでしょう。

 このようにマイナスな意見も存在していますが、巷では「RUSHへのハードルが低くていい」といった声も多いです。ちなみに巷では「100連オーバー達成」といった羨ましすぎる情報も…。出玉面に関しても、一撃1~2万発クラスの出玉を余裕で吐き出しているようです。前評判通りの実力を発揮していると言えますね。

 最後となりますが、「気軽に爆速RUSHを体験できる」という最大の強みを私は高く評価したいです。ワンチャンで「一撃万発」も狙えますしね。

 早く打ちに行きたくて仕方ありません。今週末は気合を入れて朝一からホールへ突撃したいと思います。

(文=HIRA.777)

【注目記事】

パチスロ新台“フル攻略”で「機械割100%越え」の安定感!「○○」で打ち込むほど有利に…業界初システムに熱視線!

パチンコ「10分で万発」達成の「爆速マシン」も好調…人気メーカー新情報が話題!!

パチンコ「一撃3万発」は通過点の“爆連モンスター”を超える衝撃!?「81%ループ」×「ALL1500個+α」… 怪物シリーズ最新作が間もなく降臨!!

パチスロ設定6で「2万枚オーバー」も!? 1G純増約3.0枚ながらも「破壊力」はトップクラス!!【4号機爆裂AT時代~ハクション大魔王編~】

パチンコ新台「瞬時に万発」も可能…「軽く」なっても威力は健在!デビューから「超ド派手」報告も…「〇〇感覚」で打つと痛い目に!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!