NEW

パチンコ「どん底」からの逆転を呼ぶ「93%ループ」の衝撃!「現役最強」の超連チャンを手軽に堪能!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ「どん底」からの逆転を呼ぶ「93%ループ」の衝撃!「現役最強」の超連チャンを手軽に堪能!!の画像1

 PAA(一般社団法人ぱちんこ広告協議会)が主催する「ファンが選ぶパチンコ・パチスロ対象2020年」において見事パチンコ大賞に輝いた『P大工の源さん超韋駄天』。P機の持つ圧倒的なスピードと破格の連チャン性能によりホールを席巻、ファンから圧倒的な支持を受け年度を代表する機種となった。

 そんな爆発的ヒットを記録したスーパーマシンがスマホアプリになって配信されている。実機をリアルに再現したシミュレーターをプレイできるのはもちろん、大当りの強制や確率の変更、あるいは約93%の高継続率で展開する本機の目玉「超源RUSH」をすぐに楽しむことができるなど、アプリならではの機能が満載。

 また、そのRUSHの継続時間や出玉を競う「ランキングモード」も搭載され、ゲームのように全国の韋駄天ファンと勝負できるようになっているのである。

 さっそくアプリを購入し、実際に4000回転近くプレイしてみたところ、『P大工の源さん超韋駄天』らしい荒波の挙動を示す実戦データが取れた。

 初当りは12回、うちRUSH突入が7回で突入率は約58.3%。規定値に若干届かなかったが、初当り確率は1/301.2と確率以上の引きを見せることに成功した。

 それでも局地的にかなり厳しい展開を強いられる場面があり、700ハマリ単発、600ハマリ単発、600ハマリ2連、300単発、400ハマリと目も当てられない状況に陥ることになり、1万8000発ほどのマイナス差玉を記録する羽目となった。

 さすがにこの展開になると逆10万円、マイナス2万5000発まであるかなと諦めムードになっていたのだが、RUSH×12 6600、RUSH×18 9900、RUSH×6 2460、RUSH×30 16170と連チャン攻勢を見せ、まさかの大マイナス差玉からの逆転プラスにまで転じたのである。

 さすが稀代の爆連マシン。肝心のRUSHのトータル結果は平均8.3連と芳しくない数値であったが、1000回転で収支をひっくり返し、プラス5616発でのフィニッシュを迎えられる展開となった。

 だいたい丸1日の実戦でどん底からの痺れる展開。本機の人気の秘密がうかがえるようなデータ。大満足の家パチを堪能できた。

 この『P大工の源さん 超韋駄天』アプリは本体価格1220円でGoogle PlayやApp Storeから購入できる。ちなみに、大当り強制などの「強制機能」や前回から続きでプレイできる「セーブ機能」、通常時の操作を援助する「サポート機能」は追加オプションとして別口での購入が必要となる。

 とはいえ、基本的な機能だけでも充分楽しめるし、何より一大ブームを巻き起こした超人気機種をいつでもどこでも楽しめる家パチならでの利便性は何物にも代えがたい魅力がある。『韋駄天』ファンならマストなアプリである。

(文=大森町男)

【注目記事】

パチンコ新台「最大77%継続」×「3000発」の激熱スペック!『牙狼』軍団の快進撃に期待!!

パチスロ「万枚報告」マシンで大爆発!?「兎味ペロリナ」また“剛腕”を炸裂!!

パチンコ初代『牙狼』レベルの「圧倒的な衝撃」!「2時間で8万発」も射程…最強の「爆速マシン」を超える“逸材”が!?

パチンコ「どん底」からの逆転を呼ぶ「93%ループ」の衝撃!「現役最強」の超連チャンを手軽に堪能!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!