NEW

パチンコ初代『牙狼』レベルの「圧倒的な衝撃」!「2時間で8万発」も射程…最強の「爆速マシン」を超える“逸材”が!?

【この記事のキーワード】

,

パチンコ初代『牙狼』レベルの「圧倒的な衝撃」!「2時間で8万発」も射程…最強の「爆速マシン」を超える逸材が!?の画像1

 パチンコ分野には、既存スペックの概念を覆すような新システムを導入したマシンが続々と登場。遊技性の幅が飛躍的に広がりました。

「Vストック」による新たな連チャン機能が追加されたり、強力な小当りRUSHを搭載したマシンが登場したりと劇的な変化を遂げております。

 他に現行マシンの特徴を挙げるならば、出玉スピードが極めて速いという点も見逃せません。今では「時速2~3万発」が当たり前。数秒で大当りが決着するマシンも少なくないでしょう。

 最近では業界のスピードスター『P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT』がリリースされました。大当り確率1/129.51のライトタイプ。手軽に「約92%継続」のRUSHを楽しめるマシンとして、導入後も好稼働を維持しています。

 本機に受け継がれた爆速は本物で、「105連27000発」「30分足らずで万発」といった驚異的な出玉報告も浮上。期待を裏切らない活躍ぶりでホールを盛り上げていますが…。

 個人的な意見を言わせてもらえば、やはりミドルの『P大工の源さん 超韋駄天』を超えるほどの衝撃はなかった。そう思えてなりません。

 パチンコ分野に彗星の如く現れ、圧倒的スピードで打ち手の心を鷲掴みにした革命的マシン。「一撃10万発」を叩き出すパワー。「2時間で8万発」さえも射程に収めた圧倒的スピードを前にすれば、全てが霞んでしまうのも無理はないでしょう。

 ただ、ここで一つ疑問が生まれました。『P大工の源さん 超韋駄天』が登場して約1年が経った現在、「本機を超える爆速マシンは果たして存在するのか」と。皆さんも同じような考えを抱いた事があるのではないでしょうか。

 そんなユーザーの疑問が晴れるような“アンサー”となる動画を、今回はご紹介しましょう。現行機が秘める無限の可能性を垣間見られる内容となっています。

・『時速数万発? 大工の源さん超韋駄天を超えるパチンコ最速機種は? ウルトラマンタロウ2や牙狼MAXXの時速は

「令和ベストテン」より公開された動画で、現行機種の中でも特に出玉スピードが速いマシンをまとめて紹介しています。

 ここで表現されている「時速」は、導入前のウワサや実戦データをもとにしたおおよその平均値をチャンネル内で独自に算出したもの。表記出玉であり、純増とは異なるのであくまで参考としてご覧ください。

パチンコ初代『牙狼』レベルの「圧倒的な衝撃」!「2時間で8万発」も射程…最強の「爆速マシン」を超える“逸材”が!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!