NEW

パチスロ新台「一発確認」で「天国」ゲット!! 「〇〇」に注目で「激アマ」状態に!?

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ新台「一発確認」で「天国」ゲット!! 「〇〇」に注目で「激アマ」状態に!?の画像1

 大松のパチスロ「ハイエナ」実戦。今回は話題沸騰中の新台『絶対衝激Ⅲ』について書いていきたい。

 本機は純増約2.7枚のATを搭載したマシン。疑似ボーナス「プラトニックBONUS」の連打で出玉を形成していくゲーム性だ。

 一連のATは「衝激ループ」と名付けられており、連チャンゾーン「衝激ラッシュ」と引き戻しゾーン「コンティニュー」でボーナスをループさせる仕様。「コンティニュー」突入時に有利区間がリセットされるため、2400枚の制限に縛られず出玉を伸ばし続けることが可能となっている。

 連チャンゾーン「衝激ラッシュ」のメイン契機は「バトルボーナス」後に突入する「絶対領域」で、成功期待度は約40%。この間は「プッチュ目」入賞でAT当選のチャンスだ。

 通常時は周期抽選を採用しており、規定ポイント到達で「ココ満ルーレット」が発生。ボーナス前兆の「デート」、或いはCZ「モテ期到来」へ移行する。

 天国モードも存在し、移行した場合は1周期目の規定ポイント到達で「バトルボーナス」当選となる模様だ。

 本機の狙い目は「天井狙い」と「天国モード狙い」に分けられる。天井は約555Gとなっており、ゲーム数到達後の「ココ満ルーレット」でボーナス当選となるようだ。

 一般的には「350Gからが狙い目」と言われており、期待値は約80枚。大きなプラスは見込めないものの、天井が低めに設計されているため時間効率が非常に良い印象だ。

「天国モード狙い」に関しては、通常時のメニュー画面で確認を行う。画面にはバリエーションが存在し、キャラクターの部位によって期待度が示唆されている。

 詳細な情報は公開されていないが、1人より2人、上半身より下半身の期待度が高く、「2人・下半身」が最も期待できるようだ。

 実戦上は約3回に2回の天国モードが確認されており、同画面を見かけたらチャレンジしてみる価値はあるだろう。

 今回座った台は「即やめ」であるが、「2人・下半身」の状態。天国に期待し打ち始める。

 すると1回目の周期で「デートSP」に突入。期待度が約90%という激アツ前兆のようで、投資184枚にて難なく「バトルボーナス」に当選した。

 結果は残念ながら「衝激ラッシュ」当選ならず。しかし、メニュー画面における「天国モード狙い」は有効であると実感できた。

 ご興味のある方は是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。

(文=大松)

【注目記事】

パチンコ新台「最大77%継続」×「3000発」の激熱スペック!『牙狼』軍団の快進撃に期待!!

パチスロ「万枚報告」マシンで大爆発!?「兎味ペロリナ」また“剛腕”を炸裂!!

パチンコ初代『牙狼』レベルの「圧倒的な衝撃」!「2時間で8万発」も射程…最強の「爆速マシン」を超える“逸材”が!?

パチスロ新台「一発確認」で「天国」ゲット!! 「〇〇」に注目で「激アマ」状態に!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!