NEW

パチンコ「200連・10万発」炸裂の爆速マシン! 甘くなっても“神”だった…わずか「50分で偉業」達成!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ「200連・10万発」炸裂の爆速マシン! 甘くなっても神だった…わずか「50分で偉業」達成!!の画像1

 最近はパチンコの高継続化が目覚ましく、気持ちの良い連チャンを楽しめるマシンが多くなってきましたね。

 この一大ムーブメントの先駆け的な機種といえば、1年前に登場した『P大工の源さん超韋駄天』ではないでしょうか。継続率90%を超える機種はCR機にもありましたが、これほどまで出玉速度を高めたスペックはほとんどなかった印象です。

 1種2種混合タイプ特有のショートSTテイストだからこそ成せる業だと思いますが、基本的に3カウントで大当りが次々と繰り出される様は「爽快」の一言。初めてRUSHを体感した際は、感動と衝撃のダブルパンチを食らいましたね。まあ4連でしたけど(笑)。

 私を含め、その革命的スペックに心を奪われたユーザーが続出。「約2時間で4万発」「218連10万発オーバー」など、この1年間で数々の出玉記録を打ち立てました。

 本機がP機の印象をガラリと変え、パチンコ分野に明るい光を照らしだしたと言っても過言ではないでしょう。私もこの台が誕生していなければ、パチンコ熱が冷めていたかもしれません。

 そんな偉大なる『P大工の源さん超韋駄天』のスペック違いとなる兄弟機『P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT』が満を持してデビューしました。大当り確率が軽くなり遊びやすくなっているにも関わらず、持ち味である連チャン性能と出玉スピードはしっかりと受け継がれています。

 稀代のスピードスターの弟なだけに、導入前から多くのユーザーが期待していた本機。ホールデビューを果たしてからも期待通りの、いえ、それ以上の活躍ぶりを披露しているという印象です。

 ライト仕様にもかかわらず「万発クラスは当たり前」と言わんばかりの出玉を形成。秒で決まる大当りと出玉感、そして手軽さが新たに追加された本機に死角はないでしょう。多くのユーザーが高い満足感を得ているのではないでしょうか。

 ただ、私がいくら文字を連ねたところで、本機の魅力を皆さんにお伝えする事は叶いません。百聞は一見にしかず。こちらの動画を観れば『P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT』の“真のポテンシャル”を感じる事ができるはずです。

【源さんライトver】神台は甘デジになっても神台のままでした【じゃんじゃんの型破り弾球録第224話】

 大手チャンネル「すろぱちすてぇしょん」の人気演者「じゃんじゃん」の冠番組。神台と称している通り、本機に対する期待感は相当に高い印象でした。

 気になる実戦は、本機の武器である「連チャン」「出玉スピード」「遊びやすさ」の全てを引き出した見どころ満載の内容となっております。

「じゃんじゃん」がミドルで記録した最高出玉記録すらも更新する大爆発。僅か50分であれだけの出玉を獲得するなんて…。

 その衝撃の実戦内容はぜひご自身の目で確かめてみてください。きっと『P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT』を打ちたくなるはずです。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】

パチスロ「8万枚」も叶えた爆裂レジェンド!「時速5000枚」「AT5000G」も霞む4号機時代の“神”との思い出

パチスロ2,400枚「〇〇MAX」で濃厚!? 6号機「高速AT」マシンいよいよ始動!! 

パチスロ「最高峰ビタ押しマシン」に続き「激アマ台」を実現!? 気軽に打てる「優スペック」を徹底考察!

パチンコ「200連・10万発」炸裂の爆速マシン! 甘くなっても“神”だった…わずか「50分で偉業」達成!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!